人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ドロンパくんに会ってきた~。

 東京ドロンパくんが三鷹のTIFOSIにやってくるというので会ってきました。
 めちゃくちゃかわいかった!!!

 声を掛けたらポーズをとってくれました。
東京ドロンパくんに会ってきた~。_f0017246_1322130.jpg






 お店の前でドロンパと一緒に撮影することができて、家族で写真を撮らせてもらいました。うちの7ヶ月の子とも握手してもらえたし、Jam8さんのところで見てうらやましかったしっぽも触らせれてもらいました(笑)。ほんとにふかふかだったよ!撮影会が一旦終了した後は、HIPHOPダンスを披露してくれて、そのあとファンと触れ合ったりとサービス満点でした。特にこどもたちが抱きついたり、ドロンパがこどもと踊ったりしてかわいかったです。

 カメラを構える人にはちゃんとポーズをとってくれます。
東京ドロンパくんに会ってきた~。_f0017246_1372639.jpg

 こどもにも大人気。
東京ドロンパくんに会ってきた~。_f0017246_138687.jpg

 得意のダンスも踊ってくれました。
東京ドロンパくんに会ってきた~。_f0017246_138161.jpg

 せっかく目の前で踊ってくれたけどピンボケ(泣)
東京ドロンパくんに会ってきた~。_f0017246_1382428.jpg

 これが噂のしっぽ。
東京ドロンパくんに会ってきた~。_f0017246_1383483.jpg

東京ドロンパくんに会ってきた~。_f0017246_1384348.jpg

 後ろにいるこどもにぶつかってしまって反省のポーズ(笑)
東京ドロンパくんに会ってきた~。_f0017246_1385490.jpg


 自分的には、マスコットができてこどもたちがスタジアムに行きたがるようになればいいな、お客さんが増えればいいなと思ってたくらいだったんだけど、今日会ってみたらほんとにかわいくて嬉しくなった。ネズミーランドの動物たちとは握手したいとも写真を撮りたいとも思わないけれど、ドロンパとは握手したいし、しっぽも握りたいし、写真も撮りたいと強烈に思って自分でもびっくり(笑)。おまけにカミさんも「実際に見たらかわいいねー」と大満足。スタジアムではこんなに触れ合ったり、間近で見られることはそうそうないと思うので、この機会に会うことができてほんとによかった。こどもたちにもすごく人気があったので、今年一年かけて他チームのファンにもドロンパが受け入れられていって、マスコット導入プロジェクトは成功間違いなしだと思いましたよ。

 で、ドロンパくんを堪能した後は、新宿からはしごしてきたというfct fanさんみっち~(正式名称がみっちなのかみっち~なのかは不明)、それからfct fanさんに紹介してもらったつぶやきばblogの管理人さんと商店街にあるポラリスでお茶しました。思いがけず楽しい時間をすごせてとてもいい一日になりました。お三方どうもありがとうございました。
東京ドロンパくんに会ってきた~。_f0017246_139514.jpg

 できたてのホットサンドはおいしかった!地元のクラブのマスコットをを地元のファンショップで見て、地元のパン屋で仲間とお茶するってのはいいですね。こういうのはゼイタクなことだな、こういう幸せを大事にしたいなと思いました。
by vamos_tokyo11 | 2009-02-16 02:04 | FC東京


<< 『蒼穹の昴』 浅田次郎 『モモ』 ミヒャエル・エンデ >>