人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日神社と黒門市場の写真

先週4日間(9/2~5)、奈良を中心に大阪と西宮へ親戚周りをしてきました。
その時行った春日神社と黒門市場、他の写真です。

奈良公園と言えば鹿ですね。こちらは9/3。
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_15425125.jpg





春日神社と黒門市場の写真_f0017246_15464676.jpg

一番近いところの駐車場から向かった参道です。近鉄奈良駅や東大寺から歩こうとすると1km以上あります。
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_15493283.jpg
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_15513991.jpg

ここが入り口(という呼び方でいいんでしょうか・・・)
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_1552186.jpg
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_15574210.jpg
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_15575396.jpg
賽銭箱の横から。
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_15533679.jpg

境内には500円払えば入れます。
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_15562023.jpg

入りました。平安時代の信貴山縁起絵巻にも出てくる木だそうです。
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_15563192.jpg
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_15564393.jpg
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_15565760.jpg
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_1557744.jpg
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_15572825.jpg
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_1558558.jpg

8月には灯篭に火を入れるキャンペーンを実施してた様です。見たかった。。。
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_15581737.jpg
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_15582863.jpg


春日大社はここまで。
こちらは夜に訪れた朱雀門。夜10時までライトアップしています。近くまでいかなかったのでこれだけ(笑)。
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_16115334.jpg


日付が前後しましてこちらは9/2の夕方。蛙股池の橋から学園前方面を望んだ夕日です。小学生の頃は毎日この橋を渡ってました。
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_16153843.jpg
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_1616559.jpg


こちらは大阪日本橋(ニッポンバシと読みます)の黒門市場です。
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_16173233.jpg

でかいカニがぶらさがっています。
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_16175392.jpg
タイもぶらさがってます。
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_16182612.jpg

外国人観光客がいて、普通に買い物しているご近所さんがいて、その中を自転車が走り抜けたりして結構危険です。テッサが普通に売ってる所なんかは”大阪らしい”です。
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_16202828.jpg


こちらは帰宅日9/5、奈良西大寺にある近鉄百貨店の屋上にいたせんとくん。屋上からは平城宮跡や東大寺大仏殿、若草山が望めます。高い建物のない奈良(建物規制をしてます)では遠くまで見渡せて抜群の眺望でしたが、いかんせん暑過ぎて長居できませんでした。子どもは屋上にあるアンパンマンの乗り物に夢中でしたが。。。
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_16232742.jpg

へぇ~、なるほど、って読んでるふり(笑)
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_1631942.jpg

真ん中左に見えるのが復元した大極殿、その上にうっすら見えるのが東大寺大仏殿です。
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_1631324.jpg

なんで子どもはこんなにアンパンマンが好きなのか・・・。
春日神社と黒門市場の写真_f0017246_16314443.jpg

by vamos_tokyo11 | 2010-09-11 16:36 | 雑記


<< 第22節 FC東京×浦和 ・・・ ナビスコカップ準々決勝(2nd... >>