人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1節 大宮×FC東京 嬉しいJ1開幕勝利!

 いまさらだけどメモ。この翌日にから旅行だったので。第1節 大宮×FC東京 嬉しいJ1開幕勝利!_f0017246_21201462.jpg

3月10日(土) 2012 J1リーグ戦 第1節
大宮 0 - 1 FC東京 (19:04/NACK/11,437人)
得点者:61' ルーカス(FC東京)


 2月の時点で、この試合はJ1最初の試合になるな、ということで非常に楽しみでしかたがなかったんだけど、いざシーズンが始まってみると、ゼロックス、ACLとじっくりと見ることができて、早くも3試合目の公式戦。珍しく休日出勤してからのスタジアム入りで、雨予報もあってのナイトゲームということで、なんだかちょっとテンションが低めで上野駅から宇都宮線に乗り込んだ。

 この時期のナイトゲームは寒いので、会社を出るときにヒートテックのタイツをはいて、青赤マフラーして、ダウンを着て準備万端。でも、日本橋の丸善によったら汗吹きまくりで、銀座線と宇都宮線がこれまた暑くて、大汗をかく。大宮駅から早歩きでスタジアムに着いたので汗ダラダラ。席を取ってくれてた友人たちは寒さに震えていたが、前半は冷たい風が気持ちよかった。


 で、やっぱりスタジアムに来るとワクワク感がどんどん湧いてくるもんで、中から声が聞こえてくると早足に。「本番」でJ1大宮相手にどこまでできるか。新チームはどれだけ通用するか。チョ・ヨンチョルを補強して前線がこれまでになく強力な大宮はどうか。やっぱりすごく楽しみだった。それにこのスタジアムは見やすいし、雰囲気もいい。やっぱりサッカー専用スタジアムはいい。(屋根が付いたら音がこもってさらに最高なんだけど)

 試合のほうはもう書く必要もないけれど、権田さまさま。スタートから全員体が重そうで、梶山のボランチと長谷川のトップ下を入れ替えたらリズムが出てきた前半。ポポサッカーには判断が早く、ぽんぽん捌けるアーリアの方がボランチに合ってる感じだ。ブリスベン戦でうまくいってたことを、監督がすぐ判断して入れ替えたのは好采配だった。オーストラリア遠征に行かなかった梶山は最後までよく走ってたし、とりあえず結果が出たのは最高だった。この世界、勝たなきゃ前へ進まないから。

 J1で勝ったってのはほんと嬉しかった。ぎゅうぎゅうの満員電車みたいなスタジアム出口もアーリアや平山のチャントで楽しかったな。

第1節 大宮×FC東京 嬉しいJ1開幕勝利!_f0017246_21211774.jpg
第1節 大宮×FC東京 嬉しいJ1開幕勝利!_f0017246_21213647.jpg
第1節 大宮×FC東京 嬉しいJ1開幕勝利!_f0017246_21215150.jpg
第1節 大宮×FC東京 嬉しいJ1開幕勝利!_f0017246_21223592.jpg

by vamos_tokyo11 | 2012-03-19 21:27 | FC東京


<< 第2節 FC東京×名古屋 連勝 ACL GL#1  BRISB... >>