人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6節 仙台×FC東京 我慢が続きますね。。

 家族が寝てから録画観戦。

4月13日(土) 2013 J1リーグ戦 第6節
仙台 2 - 1 FC東京 (14:04/ユアスタ/13,655人)
得点者:47' 角田誠(仙台)、60' ウイルソン(仙台)、79' 李忠成(FC東京)

 マリノスに負けてから潮目が変わった感じでそのあと5戦勝てていない。ナビスコの名古屋戦でスコアレスドロー、前節の大宮戦、水曜のセレッソ戦と惜敗。大宮戦については「去年に戻っちゃったね」という感じで、当初の「優勝しちゃう!」という雰囲気はどこへやら、例年通りいつもの苦行が始まった感があります。

 今日の試合は東をトップ下に戻して、開幕当初のいい形にして、李を控えに。勝っている中でメンバーをいじりすぎた反省なのか、それとも単なるターンオーバーの巡りあわせなのか、やっとこの形に戻ってきた。この形だと人とボールが良く動くので、お互いを活かそうという攻撃ができている感じで、大宮戦のときよりはよく見えた。でも、東京の激しさが仙台の良さを引き出した感じで、角田のミドルが決まってからの仙台の動きは随分激しくなってたな。

 明るい話題がないわけではなく、平山が短い時間ながら非常に良かった。ナビスコ名古屋戦(後半現地、前半は録画観戦)でも良いプレーを見せていたけど、完全にトップフォームに戻っている感じだ。李との関係性も良かったし、ふたりともボールが収まるし、ハイボールに先に触れるから、これからに期待が持てる。李もさすがの反応で得点していた。中盤の選手では米本がすごい。好調キープ。代表に呼ばれるレベル。下手したら海外に連れていかれるかも。。彼の将来を考えると今の東京にいるよりももっと上のレベルに行ったほうがいい気もしてしまう、そんな状態。

 不満を言っても仕方がないけど、交代枠を1つ残して、ナオもネマも投入しないなんてなぁ。東はトップ下でよかったけど、ルーカスとともに最後はどっちか交代でよかったのでは。

 相手チームは東京の前半を抑えれば後半はいけるぞ、という雰囲気になっているかもしれない。次の名古屋戦は90分で勝とうとするサッカーを見せてほしいな。最初からイケイケで後半ガス欠(ガスとガソリンマークを付けてるのに)ってのは避けて欲しいっす。バモトーキョー。

 
 
by vamos_tokyo11 | 2013-04-14 01:34 | FC東京


<< 『采配』 落合博満 第4節 横浜FM×FC東京 成... >>