『出世する部長の仕事』 安藤浩之

4799104179役員になる人は知っておきたい 出世する部長の仕事
安藤 浩之
すばる舎 2015-05-21



目新しいものはないというか、そりゃそうだろなというものが羅列しており驚きはない。
ただ、書かれていることが全て高度に実行できるかといえば、それが難しいわけであり、そこには何も助けになることは書いていない。問題は千差万別でもあり、書けるわけでもないだろうが、その意味でこの本は参考にならない。

そもそもこの本を手にとって読むような部長はこの本から得るものはないと思うので、時間の無駄だろう。
そう考えると、この本のターゲットはいったい誰なのか?たぶん、20代の役付になる前の若者たち宛だろう。それくらいの中味であった。
最後にある20の問いについては良いと思った。以上。


20150827読了
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2015-12-26 16:14 |


<< 『定刻発車』 三戸祐子 『「ドイツ帝国」が世界を破滅さ... >>