人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日見つけた熱い魂  ああ、ヒデ、土肥、、、

朝、始業前に会社で記事を読んで胸がキュンとなった。
この順番に読んだので、さらに熱さ倍増。
試合は日曜なのに早くもテンション上がってきちゃったよ(笑)

全文引用したかったんだけど、著作権のこともあるので部分にします。
ぜひ全文読んでください。

中田英「日本の方が強い」 第2戦前に意気込み示す(共同通信社)

クロアチア戦に向けて
「勝つしかない。それだけ。クロアチアは良いチームだが、われわれにもチャンスはある。日本の方が強いと信じている」

「もうチームのダメージは回復した。初戦は2点目を取れれば勝てたし、チャンスはあった。ただ、あの試合はもう過去のこと」。時折笑みを交えながら話す表情からも、初戦の黒星に全く動じていない様子がうかがえる。

しかし、1次リーグ突破のために「勝ち点4で十分だと思うか」と問われると、語気を強めた。
「なぜ勝ち点4なのか。あと2試合あるということは、勝ち点6を取れるということ。あなたたちはいつも悲観的だ。常に目の前の試合は勝ちにいかないといけない」。


「心一つに」大きな声 手負いのサムライ支える(共同通信社)

チーム最年長のGK土肥洋一選手(32)が、大きな声でもり立てている。

「次は絶対に勝つんだと、心を一つにしないといけない。明るく練習できるようみんなに声を掛けたい」。オーストラリアに敗れた翌日、そう話した。

「親分肌で、口うるさいが優しい男だ」と、元監督の原博実さん(47)は言う。
「エリートじゃないから逆境に強い。ムードメーカーの土肥は日本の番頭。存在は大きいですよ」


今日の夜のニュースでは4バックで右に加地、MFに小笠原が入ったことが伝えられた。
加地の右足のクロスに映像にほっとしたよ。
満男にも期待してるぞ。
試合に出られずに溜まった鬱憤をはらしてくれ。
by vamos_tokyo11 | 2006-06-15 23:38 | 2006 ワールドカップ


<< イラン×ポルトガル 日本×オーストラリア あきらめ... >>