人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラン×ポルトガル

 イランがポルトガルに0-2で敗れた。
今大会、日本以外の試合をじっくり見たのは初めてだった。

 普段はポルトガルのミニ・ブラジルなサッカースタイルは好きなのだが、この試合ではイランを応援してた。なじみの選手も多いし、日本と予選で1勝1敗だったイランを日本に重ね合わせてた部分もあったから。あと、どうみても分が悪いので判官びいきもあったかな。

 前半0-0でしのぎ、これはいけるかも、と思ったがデコのミドルで先制され、フィーゴの突破にPKを献上。ロナウドにゴールを決められ万事休す。残念でした。

 イランは前半ロングボールでしのぐ、というかクリアを繰り返していたが、日本もこういう時間帯が必要なんだと思う。相手のディフェンスラインを下げ、自分たちのディフェンスを整える意味でも有効な場合もある。 

 それにしても、なのだが、やっぱりシュートは撃たないと入らない。

 明日はしっかり、撃って、そしてどんな形でもいいから点を取って勝って欲しい。
 8年前の借りを返し、Rd16への希望をつないで欲しい。
by vamos_tokyo11 | 2006-06-18 00:26 | 2006 ワールドカップ


<< ガーナ×チェコ 今日見つけた熱い魂  ああ、ヒ... >>