人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校サッカー決勝 野洲vs鹿児島実業

いちご狩りから帰ってくると、夕方にテレビ埼玉にて高校サッカーの再放送をやっており、運よく決勝を見ることができた。

すばらしい決勝戦。
もちろん見て楽しい野洲高校のサッカーを楽しみにしてたが、野洲が1点リードした後の鹿児島実業の前へ前へ出るサッカーにはしびれた。気持ちが前面に出てて、見ているものを惹きつけた。

同点となったあと、延長へ。

延長後半7分の決勝点は決勝戦にふさわしい、しかしロングボールの放り込みだけでは決して見られない素晴らしいゴールだった。試合後のリプレイでは中に切れ込むドリブル、足裏で後ろにパス、縦に走ってきた選手が右サイドを上がる選手へスルーパス、受けた選手が抜け出してGKとDFの間に早いボール、そこへ飛び込んだ選手がゴール、の一連の流れが幾度も放送されていた。

が、このシーンではその前の左サイドから矢の様なサイドチェンジこそが決めてだったのではないだろうか。それまで何度か「ここが通れば決定的」というシーンでロングボールの精度に欠いていたが、ここでは逆サイドへ最高のボールが出た。
ここから先は野洲がそれまで何度も見せたsexy football。
ほんと、家で叫んじゃったよ。

監督のこのコメントもいい!!
ほんとこれからもっともっと、セクシーな選手を育てて欲しいよね。
by vamos_tokyo11 | 2006-01-10 00:16 | football


<< 川口信夫入団 いちご狩り >>