人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先発は2Topで、ぜひ。

京都 1 - 0 東京 (14:04/西京極/8,440人)
得点者:'17 パウリーニョ(京都)


 4連敗です。MXにて観戦。

 いろいろ作業しながら見てたので全部をちゃんと見れたわけじゃないので、試合について全体的なコメントは控えます。

 ですが、2点。

 ワシントン、さすが結果を出して戻ってきただけあっていいです。最初から使って欲しかった。どうして倉又さんは1Topに拘るんだろうね。毎回失敗して、毎回後半から2Topにするでしょ?学習能力ないんでしょうか?それとも練習や練習試合で素晴らしい結果が出ているんでしょうか?

 そしてそのワシントンを追い出した奥谷主審。こういうのがいるからJの観客が増えないんだよ。テレビと違って近くで見てる方が正しいジャッジをする、と時に言われます。今回は違う。醜すぎる。最初のイエロー、あれはファウルは取られてもイエローに相当するとは思えない。おまけに京都の連中はイチイチうるさい。子供がサッカーやってんじゃないんだから、激突くらいで騒ぐんじゃない。

 さらに2枚目のイエロー。どこがイエローだ?おまけにどこがワシントンのファウルだ!?ボールに先に触ってるじゃないか。想像や憶測で笛を吹いて、おまけにカードを出すなんて審判やる資格ないよ。おまけになんだ、また京都のGKと周りの連中は。汚いアピールの繰り返しで、おまけにワシントンに食って掛かる。

 そして、これに対して怒ってたのはルーカスだけだよ。周りの東京の連中は何してたんだ?一緒になって京都の選手を突き飛ばすくらいの気持ち見せてくれよ。まったく闘えてないよ。別にラフプレーや暴力行為に参加しろ、って言ってるんじゃない。全然気持ちが闘えてる様に見えなかったね。

 前回の甲府戦も、試合終了と同時にピッチに倒れ込んだのは甲府の選手だけだった。それだけ彼らは闘ってた。東京の選手にそんなやつはいなかった。それが情けない。今回も気持ち足りないんじゃないの?

 順位が下の相手が続いて勝ってに受けて立つ気分でやってるんじゃないですか?常に挑戦者の気持ちで行かなければ、いい結果、そして周りを感動させる試合なんてできないですよ。もういちどフクアリの気持ち思い出して頑張ろうよ。次は鹿島。挑むにはちょうどいい相手だよ。期待してるよ。
by vamos_tokyo11 | 2006-09-18 00:07 | FC東京


<< U-17アジア選手権 優勝 ピーターパンかよ! >>