人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第31節 磐田vs東京 TV観戦

 録画しておいたMXで観戦しました。

11月18日(土) 2006 J1リーグ戦 第31節
磐田 4 - 1 東京 (14:04/ヤマハ/14,406人)
得点者:'7 前田遼一(磐田)、'16 前田遼一(磐田)、'49 太田吉彰(磐田)、'70 菊地直哉(磐田)、'87 ルーカス(東京)


 2試合連続4失点です。
 やっぱりこれだけ点とられると、そうそう勝てませんわな。

 CBコンビ+両SBとのコンビネーションがよくないのかなぁ。DMFと距離が離れて、伊野波、増嶋にはしんどい、ってのもあるんだろうけど、ただ、CB2人で1人に寄って行って、裏にフリーの相手選手を作ったりしてて、やっぱり力不足(1対1の問題ではなく、総合力として)なんだろうなぁ。

 さて、失点もさることながら、戸田が。。。
 やはりストライカーとしての能力は。。。好きな選手なんですけどね。

 前半に2本ありましたね、GKと1対1が。1本目はコースが厳しく、しかしコースは無くはなかった。 2本目はルーカスからビューティフルパスが来たけど、あせったかな。ワンテンポずらせれば、GKとのタイミングをずらせただろうに。唯一の1点の様に、戸田がつぶれて、フィニッシュがルーカス(もしくは他のFW)だと得点も量産される、ということでしょうか。

 ゴール裏はかっこよかった。半ばやけくそ気味に(笑)、最後まで熱烈に歌い続けて、かっこよかったですよ。対照的に挨拶に来てた選手の、もーしわけなさそーな表情が印象的でした。

 次の試合への心配はU-21に呼ばれる選手だよね。日程厳しすぎ。
 来年こそは選手に優しい&リーグ重視の日程を期待します。
by vamos_tokyo11 | 2006-11-19 00:26 | FC東京


<< RENT(レント) 東京officialが! >>