人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第34節 大分vs東京 規夫、ジャーン。。。

 MXで観戦。
 すごくいい試合だったのに、ク○レフリーのせいで胸糞ワルいっす。
 J's GOALは優勝特集ばかりで東京のは上がってきません。。。
 (と、書き終えたら上がってました)

12月2日(土) 2006 J1リーグ戦 第34節
大分 0 - 1 東京 (14:04/九石ド/20,854人)
得点者:'58 ルーカス(東京)

 ■感想など

 やっぱりここにきてチームが成熟してきた気がしますよね。攻守の切替えが速く、パス交換もダイレクトだったり、素早くて魅力的なチームに出来上がってきてます。やっぱり選手が揃ってくれば(茂庭がまだだけど)、力あるんだよ、ってことを実感できた内容でした。攻撃の形がたくさん出た割りに、得点は1だけど、やっぱりチャンスをいっぱい作っていくしかないんだよね。

 それにしても失点0は素晴らしい。試合自体を支配してた感じだったので、攻めてる時間が多くて、攻められることが少なかったというのもあるけど、最後まで集中してたし、やればできるんじゃん、という感じ。そして塩田。キャッチングも安定感が増して、すごいことになってきた。このまま来年一年間続くと、代表のユニフォームに袖を通すことになるかもしれませんよ。

 そんな中、規夫のイエロー2枚退場は意味不明でした。前半から変なところでカード出す審判だな、と思ったけど、規夫の遅延行為は、「あれで退場ならみんないなくなっちゃうよ、その2」。2枚目は仕方がないけどね。


 ■あと、テレビを見れてない人宛の情報。

 ・戸田の交代
 どうやらヘディングするときにボールで眼球をこすった様で、一時的に見えなくなってた様です。

 ・ルーカスが頭を痛めたシーン
 それから頭をぶつけて痛んでピッチを出たルーカス。あれは時間稼ぎですねw。ルーカスが人が足りないときとかにたまーにやるアレです。ベンチが惑わせられてたのはワロタ。


 ■ジャーン。。。

 365日で知りましたが、本当にショックです。
 なんで契約更新しないんだろう。まだ29歳でしょ?ひいき目なしに見ても、あと2年はイケるよ。この2試合の無失点もジャーンがいたからこそ、だろうし、茂庭・ジャーンを超えるディフェンダーは、うちにはまだ育ってないよ、ハッキリ言って。

 ディフェンスなんて周りのコンビネーションや成熟度がモノを言うんじゃないの?来期の監督がどうなるかまだわからないけど、茂庭が戻ってきて、浄が戻ってきて、徳永がナオとのコンビネーションが加地並になってきて、そこにジャーンが居なきゃ成立しないんじゃないの?

 納得いかないよ!
by vamos_tokyo11 | 2006-12-02 19:04 | FC東京


<< 加地ブログ!? 第33節 東京vs浦和 勝ちた... >>