人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 第2節 大宮vs東京 キャプテン今野!

寒かったけど、行ってよかった!

3月10日(土) 2007 J1リーグ戦 第2節
大宮 0 - 2 東京 (16:05/埼玉/17,023人)
得点者:'27 今野泰幸(東京)、'57 福西崇史(東京)


 個人的には、前回のボロボロとカウンターにやられた内容を、広島の戸田から見た視点を読んで、「相手からはこう見えてたのか、やっぱりズレズレだったのね。相手DFからはピッチが広く見渡せるから、そんなところまで見えるんだー」と思ってたので、今回はどうなるんだろ、と思いながら臨んだ試合でした。

 いやいや、さすが藤山。ほんっとに安定感ありますね。今日は守備的に行った、というテレビ(僕が見たのはBS1の「Jリーグタイム」)での今野コメントもあったけど、それでも藤山・徳永はなかなか良かったと思います。一度、徳永が右サイドを駆け上がったときは、気持ちよさそう、というか、やっぱりサイドバックの徳永いいな~、なんて思ったんだけど、伊野波のCBだとやっぱり少し不安だよね、となるので現状はこれがいいんでしょうね。

 前回と変わらず主導権を握った試合で、鬼門の15分を過ぎてから、先制点はキャプテン・コンノ。CKからさすがのヘディングで我々も久々のワッショイ!風が強くて寒かったのでいい時間帯でした(笑)

 前半決定機を外した福西も、後半にはそれより遥かに難しいシュートを決めて2点差。ゴール裏に向かって、胸のマークを握り締めてアピールした姿は最高!感激!あの瞬間、飛びついて抱き締めたくなったのは内緒(笑)。彼がほんとに望んでこのチームに入り、ここで頑張りたい、という気持ちを感じることができて、ほんとの意味でチームの一員になった感じがしたよなー。彼に飛びついて祝福する面々からも喜びが伝わってきました。

 そして決定機を外しまくった平山は、チャンスに絡んでて、それはいい事なんだけど、早く1点欲しいですよね。ワンチョペの投入が遅れたのは博実の親心ではないでしょうか?そのワンチョペ、いいタイミングでボールをくれ、というアピールはしてるんだけど、周りがあんまりそっちを意識した感じになってなかったかな。試合はもう決まったも同然の時間帯だったから、みんなでワンチョペのために、って感じでプレーしてあげて欲しかったところです。

 とにかく早く勝利が欲しかったので、勝ってほんとによかった。それにみんな、最後まで走り負けず、気持ちで完全に圧倒してたのも素晴らしかったです。中盤のチェックはそれこそ、最初から最後まで素晴らしかった。これをぜひ続けて欲しいですね。

 選手のコメントはこちらから

 ・福西のあのパフォーマンスは心から出た感じが読み取れて嬉しい!
 ・キャプテン・コンノ、コメントから笑顔がイメージできます!
 ・平山「原さんには全部枠いってない、と言われた」..._| ̄|○


 最後に。
 主審高山、ひどすぎ。大宮の選手たち、気の毒でした。試合結果に大きく影響するようなものはなかったけど、なんでもかんでもイエロー出しすぎ。耳障りな笛が多いし、なんか勘違いしたような偉そうな態度も嫌悪感を覚えました。あ、これらは全て大宮相手にやってる行為を見て、そう感じさせるものですよ。主審はプレータイムを増やすことに専念すべきでしょ?この人もそう言ってます。(ちなみに後編はこちら)この方から講義を受けたほうがいいですね。注意してる時間が長くて見てるほうまでイライラしました。たぶん主審が向いてないんでしょうね、この人。
by vamos_tokyo11 | 2007-03-11 00:41 | FC東京


<< ワンチョペ、大丈夫かいな。。。 月末対戦の柏は東京とスタイルが... >>