人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 第10節 川崎vs東京 違うリーグの対戦か

 彼我の実力差を思い知らされる。これがトップ争いとドベ争いをするチームの差。

5月6日(日) 2007 J1リーグ戦 第10節
川崎F 5 - 2 東京 (16:04/等々力/14,983人)
得点者:'2 大橋正博(川崎F)、'11 黒津勝(川崎F)、'43 大橋正博(川崎F)、'44 村上和弘(川崎F)、'68 ジュニーニョ(川崎F)、'75 ルーカス(東京)、'86 石川直宏(東京)


 売り切れたと思ってたのに、鹿島戦の帰りにファミマでチケットを運よく(?)買えたのが痛い。買えなければよかったのに。。。

 とにかくこの日は中盤が悪かった。ボールの取られ方が悪い。「東京が悪くて、川崎がよかった面もあるが」、とか言ってる選手(キャプテン)もいるみたいだけれど、自分たちの足元が見れてないようだ。とにかくこれが実力差だ。まだ自分たちが強いと勘違いしている選手がいるのは悲しいこと。

 川崎の最初のゴール(前半3分だと思ってたら公式は2分ですか。どっちでもいいけど)を皮切りに、前半の川崎のシュートはことごとくゴールの枠内を捉えていた。大橋のあんなシュートくらったらしょうがない。確かにモニが躊躇して寄せが甘かったけど、ゴラッソには違いない。しかしその前のボールを取られた後の守備が悪い。縦パス一本であっさりとハーフウェイラインを越されてしまった。ディフェンスラインではなく、中盤がひどかった。
 
 現地で見た皆が思ったと思うが、はっきり言って違うリーグのチーム同士だよ、これは。もしくはこれがJ1の天井と底の差か。横浜FCとグダグダサッカーしたときの内容から思い起こすと、これくらいは妥当なんだろうか?

 先の今野のコメントでは無いが、みんな受身になってないか?キミたちはチャレンジャーだ。リーグの下から3番目に位置しているチャレンジャーなのだ。多摩川クラシコだとか言われて、川崎と対等な立場で戦おうとしていなかったのか。(「キミたち」とは言うまでもなく選手のことだが、自分のことを棚に上げてるわけではない。僕らが思っているように”挑戦者”として戦って欲しい)

 それから、モニも公式のコメントで「復帰最初がジュニーニョってどうなの…?とは思う」なんて言っちゃ駄目だろう。戦う前から負けてるよ。思ったとしてもここで言っちゃいけない。

 なんかいつか来た道だよな。去年も同じ様なこと感じて書いてた様な気がする。次のナビスコはどうにか守りきったとしても、リーグは千葉、名古屋と続いていくよ。確実に解任時計が回り始めた気がする。監督代えてどうにかなるもんじゃないだろうけど。負け慣れし始めた自分が怖い。
by vamos_tokyo11 | 2007-05-06 21:30 | FC東京


<< 博実はそう言うけど誰がいるんだろね 明日の等々力は雨予報 >>