人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと

 桜も満開ということで夫婦でお出かけ。クルマを使って近所めぐり。
 以下、写真中心です。




■麺や 璃宮

 まずは腹ごしらえ、ということで葛西の波動軒というラーメン屋に出かけたが臨時休業。花見にでも出かけたか!?しょうがないのでフラフラとクルマを走らせていて見つけたラーメン屋へ入ったのがここ、璃宮。めちゃくちゃ腹が減ってたのでおいしかったけど、ちょっとしょっぱかったなぁ。特に豚ほぐし丼が。売りはつけ麺らしいが、つけ面よりも普通のラーメンの方がおいしかった。

 燻玉しょうゆラーメン。魚系ダシ。
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_23284792.jpg

 燻玉つけ麺。海苔に乗っているのは削り粉。溶かしながら食べる。
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_232933100.jpg

 こちらは豚ほぐし丼。
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_2331948.jpg
 豚ほぐし丼はしょっぱ過ぎて途中から苦痛になった(~_~;)


■木場公園

 桜の名所はどこも混んでるだろうと思い、何度も横を通りながら入ったことのなかった木場公園へ。圧倒するほどの桜はないが、春を感じさせる草花が咲いていて気持ち良かった。人も少なくてgood。

ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_23404981.jpg

 南北に分かれている公園をつなぐ橋。公園のランドマーク。
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_23415744.jpg

 橋の上から。
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_23432211.jpg

 橋の上から。カヌーが気持ちよさそう!どこから来てどこへ行くのか謎。。。
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_23424916.jpg

 南側。
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_2344226.jpg

 枝垂(しだれ)桜?
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_23464060.jpg

 よく見るとソメイヨシノと花の形が違ってた。
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_23472631.jpg

 つぼみ。何の木だろう。
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_23483817.jpg

 ヒヤシンス?
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_23495274.jpg
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_23501380.jpg


■辰巳の森緑道公園

 桜のはしごをしようと移動。どこかのサイトに辰巳の森緑道公園は穴場とあったので行ってみる。しかしながら駐車場が見つからず。路駐している車に駐車禁止の警告シールが貼ってあったので5分ほど路駐して桜をちら見して離れる。出店がたくさん出てて楽しそうだったので少し残念。
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_23583976.jpg

 辰巳から豊洲へ移動。途中建設中の高層ビルが何棟か見える。マンションだろうか?都心のマンション価格は昨年をピークに下がり始めているらしいがそれでもまだまだ建つんだなぁ。
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_033770.jpg


■豊洲ららぽーと

 豊洲のららぽーとは初めて。混んでたらやめようと思ったが駐車場もすんなり入れてすいていた。
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_011279.jpg

 着いたのが15:50で、中に入ったらでかいパイプオルガン発見。16:00から演奏が始まるらしい。ラッキー!「オルガニスト大木麻理」とあった。紹介ページはこちら。かぶりつきで聴く。やっぱり生演奏はいいなぁ。しかもこんな立派なパイプオルガンはそうそうないと思う。昨年のRainbowとオケのコラボを思い出した。
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_01655100.jpg
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_0171548.jpg
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_0175466.jpg

 ららぽーとは海(運河?)に面してるので外に出ると気持ちがいい。
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_0204040.jpg

 船いいなー。
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_021449.jpg
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_0212039.jpg

 ドッグランもあってこんなでっかいのもいた。ジョリ、ジョリ、ジョリー♪
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_0224435.jpg

 友達(?)にいじられるガスパール。お店の壁面。カワイイ絵だったのでパチリ。
ぶらぶら散歩。木場公園~豊洲ららぽーと_f0017246_0431696.jpg
 ららぽーと豊洲はオープンして1年くらいだろうか?空いていてびっくりした。春休み期間中の土曜日、天候は暖かく雨も降っていない。それで既にこの空きっぷりは大丈夫なんだろうか?船橋のららぽーとはいつも混んでるイメージがあるのに。

 豊洲のららぽーとは船橋と客層が違っていた。言い方は悪いが豊洲の方はお金持ちそうな人が多い。しかし店は船橋と同じ感じだ。安さが売りの店が目立つ。どうも戦略が間違ってる感じがした。もっとお金持ちの人が喜ぶような店が増えれば繁盛しそうだけど。そのお金持ちそうな人が集まっていたドッグランや犬用品の店は繁盛してるようだった。あんなに空いてる東急ハンズは初めてだった。快適に買い物できてよかった(笑)。あと駐車場が最初に1時間無料ってのはいいサービス(まぁでも良く考えたら木場のヨーカドーは4時間無料だった)。

 いっぱい花粉を吸い込んだようでつらい。。。
by vamos_tokyo11 | 2008-03-30 00:47 | 雑記


<< 2008 第3節 FC東京×京... 親善試合 U-23日本×アンゴ... >>