人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野公園散歩

 6/21(土)の日中は天気がなんとかもった。出産予定日を過ぎてまだ出てこないチビのためにも積極的に歩きまくったほうがよいということもあり、カミさんと武蔵野公園を散策。歩いた道のりを測ってみると5.5kmも歩いていた(どうりで帰りに疲れてたはずだ)。この日の夜には調布へ行って「中断期に、思いがけなく3位で、嬉しくも何となく落ち着かない東京サポーターの会」に参加させてもらい、帰りにも2km弱歩いたので、ちょっとした運動不足解消になった(歩くスピードは”のんびり”なので本当に”ちょっとした”という感じ)。

 朝まで雨が降っていたおかげ&空模様もあやしいことで公園には人が少なく、とても快適な散歩だった。公園に来てるのはトレーニングで走ってる人、ウォーキングしている人、などがほとんど。自分も見習わないと。。。
武蔵野公園散歩_f0017246_15381565.jpg




 途中の神社にてかたつむり発見。
武蔵野公園散歩_f0017246_15385722.jpg

 神社には珍しい牛の石像。どういう意味があるのか不明。
武蔵野公園散歩_f0017246_1540736.jpg

 公園を横断する野川。これは公園に入る手前。国分寺方面を望む。
武蔵野公園散歩_f0017246_15411825.jpg

 「何見てるんだ(゚Д゚)ゴルァ!」という感じのタヌキ。野川沿いの家の庭から睨まれた。
武蔵野公園散歩_f0017246_15421939.jpg

 入り口から武蔵野公園を望む。
武蔵野公園散歩_f0017246_15424297.jpg

 あめんぼ発見。
武蔵野公園散歩_f0017246_1543946.jpg

 入り口から。写真じゃ伝わりにくいが空が広くて気持ちがいい!
武蔵野公園散歩_f0017246_15441713.jpg

 広場にはマウンテンバイクで疾走できるダートコースがあった。
武蔵野公園散歩_f0017246_15445595.jpg

 東京ではないような景色。まるで避暑地に来たかのよう。
武蔵野公園散歩_f0017246_15453781.jpg

武蔵野公園散歩_f0017246_1546528.jpg

武蔵野公園散歩_f0017246_15462310.jpg

 武蔵野公園の南端は府中の自動車試験場に接していた。
武蔵野公園散歩_f0017246_15464478.jpg

 武蔵野公園東端から西(武蔵小金井駅方面)を望む。
武蔵野公園散歩_f0017246_15474847.jpg

 お隣は野川公園。
武蔵野公園散歩_f0017246_15484639.jpg

 隣同士でなぜ別の公園にしているのか不明。いずれも都の公園なのだが。
武蔵野公園散歩_f0017246_1549387.jpg

 徒歩で味スタもありかな。今度は野川公園を散策してみたい。
by vamos_tokyo11 | 2008-06-22 15:58 | 雑記


<< 試合がなくてもトーキョーな人び... EURO08 Rd8 オランダ... >>