2006年 02月 18日 ( 1 )

フィンランド戦

本日です。
19:00-21:13 日本 vs フィンランド (テレ朝系)

フィンランド戦前日 ジーコ監督会見(スポナビ)
フィンランド戦前日 選手コメント(スポナビ)

ジーコ“ショック療法”三都主外す(スポニチ)
見出しに食いついちゃいましたw

この記事は煽りすぎですが、ジーコは東アジア選手権でも先発総とっかえしたりして、思い切ったことが出来る人なので、チームに渇を入れる目的はあったと思う。

アレックスに代えて村井、田中誠に代えて坪井(モニじゃないのね。。。)が先発に起用される模様だが、今日の布陣の注目はなんといっても巻だろう。

久保と組ますなら、なんとなく素人考えで、裏への抜け出しが速い寿人をイメージするが、巻もボールを引き出す動きとか上手いので、久保のポジショニングの上手さ(チームで久保にパスを出す奥が最も評価する能力)と相まって面白い攻撃が見れるかもしれない。

フィンランド代表がいつ来日したのか分からないが、日本でやる試合であるので勝っても大騒ぎするような試合でないことだけは確かであるし、また、負けたとしても悲観的になることもないと思う。

今日の見どころは、アメリカ戦でグダグダだった守備の修正と、2TOPが機能するか、ってことだと思うのでそういうところを楽しみに見たいと思います。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-02-18 09:40 | 日本代表