カテゴリ:football動画( 3 )

Comedy Football

 これはおもろい!

 最高にゆかいな映像です。
 音楽もぴったり。

 Comedy Football (Youtube)
f0017246_21404077.jpg

 これの作者に南のスローイングを教えてあげたい!
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2007-11-28 21:45 | football動画

なぜかこのタイミングでマラドーナ

f0017246_2225332.jpgSTAR Soccerの創刊号を知り合いの家でもらってきて読んでます。創刊前号はここに行った時、なぜか近くのコンビニにフリーで置いてあって、なんつってもLiverpool特集だったので楽しく読めたんです。

でも創刊号はベッカムが表紙でガックシきて、
「ロッキン・オン(※)は名前だけは知ってるけど、読んだことないし、俺、Burrn!だし。。。」
みたいな感じで買わなかったんです。
 ※ STAR Soccer編集長は元ロッキン・オン編集長だそうです。酒井康しかシラネ(゚⊿゚)。

で、もうすぐ2号が出そうなこの時期に読んでます、ということです。
そんな中、西部謙司氏が書いているジョージ・ベストとディエゴ・マラドーナの話を読んでたら、マラドーナの映像がどうしても見たくなってきて、おなじみのサイトで検索して集めました。誰もが知ってる’86メキシコはもちろん、ナポリの美しい映像から、最近のペレとの番組映像まで。

マラドーナ、マラドーナ!、マラドーナ!!、マラド~ナ~!!!

Diego Maradona sus goles136
 ゴール集。なかなかきれいな映像。
warm up
 ウォーミングアップでリフティング。たまげた!
Maradona by masterprime
 リフティング集、こりゃサーカスw
Maradona in Napoli
 ナポリ時代の映像。美しい。
maradona+pelé
 記憶に新しいペレとの歴史的な和解とニュースになった番組映像


おまけ
ところで、西部謙司氏の文章は本当にすごい。平易なのに説得力があって分かりやすい。サッカー関連以外でもこれほど質の高い文章はなかなかお目にかかれない気がする。引き続きこの雑誌に寄稿するなら気になります。

また、上に「創刊号」、って書きましたが、どうもベッカムのは創刊前号らしく、次のが創刊号らしいです。創刊前がふたつもあったとは。。意味ワカンネーですな。。。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-02-21 22:52 | football動画

久保のゴール集

書きたいことは他にもあるんですが小ネタを。
最近Dream Theater関係で知ったサイトで検索してみたら、
やっぱりありました、サッカー関連の映像( ´ー`)

久保のゴール集です。
広島時代からついこの間(昨年暮れ)の復帰ゴールまでが収められています。

http://www.youtube.com/watch?v=Gqp9oPoRXks&search=kubo

映像が荒いですが暇つぶしにどうぞ。
ゴールシーンだけとは言え、やっぱすごいね、ドラゴン。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-02-16 23:05 | football動画