カテゴリ:競馬( 1 )

ディープインパクトも負けた

 最近はすっかり競馬から遠のいていますが、年に一度は府中に行っている僕は、さすがに今日の凱旋門賞を楽しみにしていました。僕にとってはエルコンドルパサー以来の楽しみな凱旋門賞でした。

 何を隠そう、香港へ2回も競馬をしに行ったことのあるくらいの競馬ファンでして、2度目のときは日本馬が3勝して、福臨門の香港本店でうまい中華料理を食べたこともあります。ま、そのときの話はまた機会があれば。。。


 ディープインパクト、、、残念でしたね。

 11:10からのNHKスペシャル再放送を見て、すっかり盛り上がった気分でしたが、ほんとに残念でした。

 8頭立てで紛れが少なくなると、逆にこういうことに、つまり前に行く馬がなくなり前の方からの競馬になってしまうことは多々あります。

 岡部が直線で思わず言った、「まだまだ」というのはさすが岡部。
 結局そのとおり、後ろから差されることに。

 僕はディープの3冠レースを一度もきっちり見ていないのでわかりませんが、やっぱり勝って欲しかったなぁ。会社の後輩が新婚旅行で見に行ってたし。


 いずれにしても、お疲れ様でした。

 馬も人も元気に帰ってきてほしいですね。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-10-02 01:16 | 競馬