カテゴリ:食べる( 4 )

ラーメン きら星

 昨日、ずっと前から行ってみたかった「ラーメン きら星」へ行った。

 20時前ということで少し並んですぐ座れたのだが、入ってみての第一印象は狭い!。店の形が細長くてテーブルと細長いカウンターとが狭かった。まぁ普通に座れて食べられるので別に問題ないんだけど入口に並んだりしてると出入りが大変。あと、ちょっと汚いなと。店ができたころ、外から見てきれいなイメージを持っていたので中がなんだか薄汚れた感じで店の清潔感的にはあんまり良い印象は持てなかった。

 注文したのは味玉ラーメン大盛り。何を注文すれば良いのかわからなかったのだが、初めて行く店ではいつも普通のラーメン(+せいぜい玉子)を注文することにしている。それがお店の看板だと思うので。

 少し時間がかかってラーメン登場。スープを一口。濃厚なとんこつスープがうまい。かなり濃い。大山屋級だ。麺を一口。これが良い驚きでうまかった。麺をうまいなんて思ったのは久しぶりかも。自分のところで打ってる麺らしいのだが、自家製の生めんならではのおいしさだった。大盛りがどれくらい出てくるか不安だったけれどこれは当たり。蕎麦以外で麺のうまさに驚いたのは横浜の自家製麺を出すお店(たぶんここ)以来かも。ラーメンってスープは頑張るけど麺がなぁ、ってところが多いのでこれは嬉しい。もっちりむちむちのこの麺はスープに負けてなくてぴったしだった。(大山屋もふと麺なんだけど固いだけでむっちり感がやや不足)

 さすがにスープは全部飲まなかったけど、長ネギの代わりに乗っている生の玉ねぎが、濃いスープをすっきりさせる効果があってこれまた合ってた。カウンターに玉ねぎを乗せる理由が貼ってあって「食欲減退に効果があります」なんてあったんだけど、食欲がない時にこの濃厚ラーメンを食べる気にならないんじゃね?とひとり心の中で突っ込んだ。

 今度はまた違うのを食べてみたいと思わせる味だった。それにしても床が油でぬるぬるだったな。外へ出たら革靴が滑ってた。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2009-09-29 23:48 | 食べる

末広@東陽町

f0017246_22493368.jpg
今週の晩飯、3回目のラーメンです。
食べすぎ。

最後はたまにどうしても食べたくなる味噌ラーメン。
会社のそばの末広。
19:45ラストオーダーです。

ここの味噌ラーメンは普通とちょっと違います。
スープを飲んだ瞬間に違いがすぐわかります。
コクがあって甘い。
辛さなし。
もやしがどっさり乗っていて、でも水っぽくない。
もやしの厚さはなんでしょう、なかなか麺にたどりつきません。
麺は細麺。
量もなかなか多いです。

東陽町なんか来る機会ないでしょうけど、
機会があればぜひ。
免許書き換えの際にでもどうぞ。

場所はこちら→地図

ps 体調の悪い日はオススメしません。もたれますw
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-03-17 22:59 | 食べる

いちご狩り

本日、高校サッカーも見ずに木更津付近でいちご狩りしてきました。f0017246_23373473.jpg

今年は寒さが厳しくてイチゴの出来もイマイチのようですが、甘くておいしかったですよ。
30分食べ放題でした。
ちなみに本日行った先はこちらです。春先にでも行かれる方はどうぞ。
予約なしでも行けるみたいですが、一応やってるかどうか電話で確認したほうがよさそうです。
f0017246_23432344.jpg

常住いちご園
君津市山本1726
電話:0439-35-2296
館山自動車道 姉崎袖ヶ浦ICから県道24号南下、国道140号南下 約20分

ここ以外にも色んなところでいちご狩りができるみたいです。
千葉県のイチゴ狩り一覧
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-01-09 23:49 | 食べる

リトルスプーン西新宿店

リトルスプーンでスープカレーを食べました。f0017246_23211127.jpg

知ってます?リトルスプーンって?
カレーチェーン店なんですが、札幌が本社だってことを帰ってきてからwebサイトで知りました。

前に一度普通のカレーを食べたことあったのですが、
今日は初めてスープカレー(チキン野菜)を食べました。
結構うまいっす、これ。
ライスがついて780円。
メニューの中では高級な方です。

西新宿店は小滝橋通り沿いにあり、周囲の雰囲気とは違って、白い内装と白いテーブル、イスでこじゃれた感じのお店です。
外見がおしゃれなので初めて見たとき高い店なのかと思ったのですが、よく見ると値段とかはフツーのカレー屋でした。
店員の応対は適当でやるき無さそうな感じでイマイチなのですが、普通のカレーもなかなかうまくてお奨めです。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-01-07 23:30 | 食べる