<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ジュビロ磐田と飯田のいい家

ここのところJリーグ各チームの新ユニフォームが発表されていますが、その中で先週話題が集中したチームと言えばズビロ磐田。(三光鳥の話さん)

f0017246_22401959.jpg
(写真はジュビロ磐田公式
ユニフォームは画期的(?)な達筆の毛筆行書体。
地元静岡出身のジュビロ・ファンの会社の後輩はもだえ泣いておりました。

で、飯田産業って「いいだのいい家」しかしらないね、と言うことで話題になってたのですが、飯田産業のホームページを訪れると、なんと本社が実家のそばじゃないですか。知らなかったよ。。。
ということで本社の画像を撮ってきましたw

こんな感じです。
f0017246_2243284.jpg
飯田産業全景。
JR武蔵境駅北口すぐ駅前です。
俺の高校時代、ここ、喫茶店だったよなー、たしか。懐かしい。。。

ちょっと分かりにくいですが、左下が入り口になってます。



f0017246_22424065.jpgで、飯田産業入り口。

ということでジュビロファンの方は飯田産業でおうちを建てましょう。

つか、飯田産業さん!
味スタ、目と鼻の先っすよ!
FC東京のスポンサーお願いしますよ。(;´д⊂)
胸スポンサーはご勘弁願いたいけど。。。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-01-29 23:03 | Jリーグ

スクリーミング&シャウトなカラオケw

撃墜王への道さんにて燃えるニュースです。
注:萌えではありません。

≫HR&HM Anthem
またせたな!HR&HM特集 第3弾!
 (DAM

待ってた記憶はありませんがw
すごいラインナップ!!!

うちのバンドメンバー集合ですよ!! (昔コピーバンドで歌ってたので)
なんとバンドでやってた曲が狙われたように配信です。

【昔歌いました】
The Hellion~Electric Eye/JudasPriest  ご丁寧にヘリオンからww
I Want Out/Helloween             コピーバンドの定番ですね。
The Evil That Men Do /Iron Maiden    疾走します。
Tornado Of Souls /Megadeth        キタ、これ!!ギターソロも盛り上がりま。
Looks That Kill /Motley Crue         今度やる予定!?
Eyes Of A Stranger /Queensryche    クライマックス
Thundersteel/Riot                 Riot2発はやられた(T_T)
Warrior/Riot                     Road racin'もお願いしますw

【番外】
Tonight I'm Falling /TNT          歌える人は連絡ください。一杯おごりますw
Take The Time/Dream Theater     最も歌いたい。むしろ本物聴きたい。
Metropolis_PartⅠ/Dream Theater   言うことなし。


その他にもこう、なんと言うか、酒のネタになるようなもの多数。
ぜひDAMのリンク先参照ください。

こんなにカラオケ行きたいと思ったことないかもww
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-01-28 00:15 | music

鈴木隆行 レッドスターへ移籍

鈴木がベオグラードに到着 レッドスターと正式契約へ スポナビ

マジでしたw
身分照会とかマスコミのニセオファーとかだと思ってたら本当だったみたいです。

ウケるのが相変わらずの隆行のコメント

現地報道陣から「ベオグラードの印象は?」と聞かれると、一言「寒い」と答えた。

さすがww
ゲンクへ移籍したときも会見で隣に座る監督に対して、
「誰この人?監督??」と聞いてる模様がテレビに丸映りしてたっけ。
今回のスポナビの写真もそれっぽくて笑えます。

隆行はここで語るまでもないけど、鹿島に入ったのに試合に出られず、ブラジルへ修行に行って、鹿島に戻ったら川崎にレンタルに出されたりして、日本代表まで上り詰めた苦労人。
セルビア・モンテネグロという選択がまた隆行らしい。
まだまだ紛争が残る地域でもある(終わらぬ「民族浄化」セルビア・モンテネグロ
彼以上にセルビア・モンテネグロが似合う日本人選手はいない様に思う。

ヤツならなんかやってくれそう(もちろん良い意味で)。
レッドースターはTOYOTA CUPも制した名門。
しかも完全移籍!
2年契約!!(ニッカン

恐らく会長であるピクシーが獲得に乗り出したんだと思うけど、
彼自身のプレースタイルと真逆の隆行に惚れ込んだところが面白い。

2001年のシンデレラ・ボーイもすでに29歳。
活躍のニュースと映像を楽しみに待ちます。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-01-26 23:16 | 日本代表

ライブドアについて ~ 広瀬氏のブログ ~

以前このブログで触れた「Jリーグのマネジメント」の著者:広瀬一郎氏のブログにて、ライブドアについて語られています。

霧が晴れるようにこの事件についての本質が分かります。どうもモヤモヤしてるという人はご一読ください。さらに、これの一つ前のエントリー、その前のエントリーと合わせて読むことをオススメします。

ライブドアの経営云々については、別に興味もなかったので虚構だとかなんだとかは知りませんが、散々出演させてたテレビ局が手のひらを返したように罵倒する姿に違和感を覚えた者としては、このブログを読んでまさに!と膝を打った次第。

ニュースでは年末の会社忘年会で踊ってる映像(忘年会で踊って何が悪い?)、合コン隠し撮りっぽい映像(合コンで若い女性と下世話な会話して何が悪い??)を流し、「ふざけた人間」像を演出する。民放のニュースはみんなワイドショーと変わらん。

まぁ実際、普段は民放のニュースなんて基本的には見ないし(WBSは見るか)、新聞読んでる方がよっぽど本質に近づけると思ってるから関係ないのだけど。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-01-25 00:04 | 雑記

大久保ゴール

マジョルカ大久保が今期初ゴール。(スポナビ

いやー、久々。
難しいヘディングゴールでした。
そのあとの1点にも絡んでいて、ゴール前で潰れ役になっています。
こっからスタート。
国見のデカイ後輩に負けずに頑張れ。

それにしても、なんでまたデポルティーボ・ラコルーニャなんだろね。
ここでしか得点できんのか!?ってくらい。
笑えますwww

ラコルーニャにとっては笑えんか。ププッ。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-01-24 00:20 | 日本代表

ギターソロベスト10?

f0017246_21215177.jpgいい音さんのブログにて面白いエントリーがありました。

roardrunnerrecord.comのページで、
AboutGuitars.comが選ぶ歴代top 10ギターソロ
、という企画です。

投票結果は以下の通り
01. "Stairway to Heaven" - Jimmy Page (LED ZEPPELIN)
02. "Eruption" - Eddie Van Halen (VAN HALEN)
03. "Freebird" - Allen Collins and Gary Rossington (LYNYRD SKYNYRD)
04. "Comfortably Numb" - David Gilmour (PINK FLOYD)
05. "All Along the Watchtower" - Jimi Hendrix
06. "November Rain" - Slash (GUNS N' ROSES)
07. "One" - Kirk Hammett (METALLICA)
08. "Hotel California" - Don Felder and Joe Walsh (THE EAGLES)
09. "Crazy Train" - Randy Rhoads (OZZY OSBOURNE)
10. "Crossroads" - Eric Clapton (CREAM)


この手のは国の好みなのか私もよく知らないのがあります。
しかしなんかほんと、「誰がえらんだんだ!?」って感じでバンラバラだなwww

で、面白かったのが、このページに書き込まれているコメント。

 「Nunoがいねーじゃねーか!?」
 「は!?Stairwayは名曲だけどPageにはもっと良いソロ弾いてる曲あるぞ」
 「Crazy trainのはソロって言えねーだろ!??」
とか色んな突込みコメントがあっておもろいです。(原文英語)

ちなみに私の最も好きなギターソロはBon Joviの「Dry county」
ライブでもやらないし、7分と長くてBon Jovi的には突然変異のような曲ですし、リッチー・サンボラがこんなに弾きまくる曲も他にないですが、間違いなく名曲です。この曲の入っている「Keep the faith」というアルバムはそれまでの2枚のメガヒットアルバムと違って土臭い感じがしますが、そのために長く愛せるアルバムになっています。1曲目から「Dry county」の7曲目までは最高です。それ以降は尻すぼみ気味かな。。


ホリエモン逮捕のニュース見ながらエントリーしました。
民放でもホリエモン逮捕のニュースやってるなー。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-01-23 21:25 | music

嬉しいニュース!

こんな爽やかな笑顔を見せられたら嬉しくなっちゃいます!!

わだかまりなし  ルーカス ササそろって再来日 トーチュウ

いやー、ルーコンのこんな笑顔みたらなー、
「わだかまりなし」ってのもリップサービスではなくて心からのコメントだろな、
って疑いなく思っちゃいます。

ササは電話の最中だったのかな(笑)。
でもカメラ目線でいいやつだなー。
東京でゴールを量産してワールドカップでも活躍しろよー!!

「帰国しちゃって、挨拶もなくサヨナラかよー(>_<)」、なんて寂しかったけど、
こっちもわだかまりもなく応援しちゃうぞー!!

「ルカルカルカルカルカルカルーカスゴール!!」

ガーロ監督、早く最もいい布陣を見つけてね。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-01-22 23:14 | FC東京

1/21(土) NHK BS1放送予定

せっかくなので、日付が変わって本日のBS1のサッカー関連放送予定を書いておきます。
そこのあなた!
録画お忘れなく。
見逃せませんよー!!


実戦ガイド 2006 FIFA ワールドカップ  21:10~21:40
 特集 クロアチアを徹底解剖
 ゲスト 城 彰二

 先週はオーストラリア特集で、三浦のやっさんがゲストでした。
 難解番組ではありません。
 大好きな山本浩解説委員が司会なので見逃せません!


ドキュメントスポーツ大陸 23:10~23:59
 歴史を変えたワールドカップ
 世界を魅了した“自由で華麗なサッカー”
 ~1970年メキシコ大会 ペレ・ブラジル完全優勝~

 先ほどの記事の番組です。
 Hiビジョンでも放送そうです。っつかそっちがメインか。
 私はふつーのテレビしか見れませんが。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-01-21 01:00 | football

「 日本サッカー最良の日 ~メキシコ五輪銅メダル~ 」

NHK BS1で放送されている、「ドキュメントスポーツ大陸」という番組があります。

「日本が沸いたあの時 スポーツ戦後60年」と題して通常のドキュメンタリーとは別枠で特集が組まれていたのですが、その第10集として昨年暮れに「日本サッカー最良の日 ~メキシコ五輪銅メダル~」と題した番組が放送されました。

HDDに録画したまま見る時間がなく、長らくほったらかしにしておいたのですが、本日時間ができたのでやっと観ることができました。

これは珠玉のドキュメンタリーです。
さっさと見れば良かった・・・。いやぁ消さなくてよかったな。。。

クラマー氏は言うまでもなく日本サッカーの父と言われている人です。
そのクラマー氏がコーチに就任する頃(東京五輪の前)からメキシコで銅メダルを獲ったその日までを紡いだお話です。

見所はいくつかあるのですが、特に釜本&杉山コンビの映像は見ごたえがあります。得点シーンもふんだんにあって、しかもゴールシーン中心に編集してるせいもあり、本当に「ウマイ!」と感心してしまいます。昔のサッカーはプレッシャーが弱かったからなー、なんて野暮なことは言いません。単純に止めて・蹴るの動作がうまいし、左サイドを切り裂く杉山のドリブルは惚れ惚れします。

ソッコーでDVDに落としましたので、見たい方があればお貸しします。
オススメです。

そして泣けます。


ここからややネタばれ


最も印象的なのはクラマー氏が語る「ヤマトダマシイ」を巡るお話。
これを語るときの長沼健氏とクラマー氏のインタビューの模様が最後に流れますが、このシーンは感動で涙が出てきます。長沼氏も涙が溢れてくるのですが、回想する話と、それまでの映像とが相まって、長沼氏の涙が自然でとても美しい。ありきたりな言葉ですが、物事を一生懸命実行し成し遂げることの尊さと美しさを感じました。

細かく書くとネタばれしちゃうので伏せておきます。
(今のところ再放送予定はないみたいですけど・・・)

ちなみに、この枠で昨年秋にはカズの特集もありました。NHK総合でも再放送してた気がします。BS1ってスポーツに限らず佳作のドキュメンタリーが多くて油断なりません。。。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-01-20 23:46 | 日本代表

iTunesでプレイリストを作成

1/12(木)にDream Theaterが演奏したセットリストを聴いて見たいと思ったので、iTunesでプレイリストを作ってみました。

プレイリストを作るには初めてなんですが簡単にできましたよ。
作成手順はこんな感じで出来ます。

① iTunesのメニューバーから「ファイル(F)」>「新規プレイリスト(N)」を選択
② ソース欄に「無題のプレイリスト」というフォルダが追加されます
③ そこへ「ライブラリ」からドラッグ&ドロップしていくと曲がコピーされていきます
④ 曲を入れ終わったら中身が入ってるのを確認してフォルダ名を変更します
  「無題のプレイリスト」をクリック、F2ボタン押下で編集できます
⑤ 「ファイル(F)」>「iPODを更新」を選択
⑥ 更新が終わったらiPODを確認します
  「ミュージック」>「プレイリスト」の中に先ほどのフォルダが追加されていれば完了!

プレイリストを作成しても容量を食うわけではないので、
nanoを使ってて容量不足の私でも安心です。

で、作成したリストがこれです。
残念ながらブートでしか売っていない「Another won」は持ってないので
入っていません(;´д⊂)
f0017246_23414737.jpg

明日早速これ聴いてみよーっと。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2006-01-19 23:44 | music