10ヶ月ぶりのLiverpool

今日はTOYOTA CUPにLiverpoolが登場。

今年2月にAnfieldで見れなかったジェラードをついに見ることができます。
楽しみ!!
2月のチャンピオンズ・リーグ(対Leverkusen)のときは出場停止で見れなかったんだよなー。そういえばLeverkusenにはフランサもいたな。。柏。。。
でもポンテは記憶に無いなぁ。
マッチデープログラムを読み返すと出てくるかな!???
f0017246_1345724.jpg

さておき、今日の試合のゆくえは。。。

サプリサはすごい期待してたんだけど、思ったよりもシドニー戦で期待はずれだった。
2戦目だから体調はまず上向きだろう。
しかし空中戦に弱そうなので、サイドをリーセにえぐられクロス、
中でクラウチ、シセ、それにモリエンテスなんかがいたらポコポコやられそうだな。。。
リバポの得点・勝利をもちろん期待してるけど、
それなりの試合して欲しいよ。。。

You'll never walk alone、
Liverpool fansの中で歌ってきたいと思います!


おまけ。
シドニー戦で得点したボラニョス。
彼は前半から目立ってたんだけど、見た目と運動量がカモラネージを彷彿とさせます。
ちなみに俺はカモラネージを見るたびにライターのMさんを思い出しますwww
[PR]
# by vamos_tokyo11 | 2005-12-15 01:39 | football

ドイツ料理屋で考えた2006日本代表

今日はサッカー仲間とドイツ料理屋でワールドカップのことなどあれやこれやと語り合った。

で、話題は来年の23人のことに。

盛り上がりますよね、こういう話は。
来年自分で見たときにどうか、ってことで書いてみます。
ジーコってサプライズの無い人事を標榜する感じなのでとりあえず選んでみたのが次の17人確定組み。
(全員健康なら、という条件付&あくまで選ばれるであろう予想であって好みではない)

GK
川口、楢崎、土肥

DF
宮本、中沢、田中真、サントス、加地

MF
ヒデ、中村、小野、稲本、福西、小笠原

FW
高原、柳沢、大黒

次に残り6人
DF
駒野、坪井、茂庭

MF
遠藤、松井

FW
久保

うげ!もうこれで23人かよ!!
やっぱFW厳しいよなー。

以下ボーダーと思われる選手
村井、阿部勇、今野、大久保、佐藤寿(来年一度は呼ばれるだろな)

化けてほしい選手
平山
小さくて速い、うまい選手もいいけど、高さは教えられないからね、こういう選手に頑張ってもらいたいなー。

さて来年、どうなってるでしょうか。。。
[PR]
# by vamos_tokyo11 | 2005-12-14 00:11 | 日本代表

明日はドロー、天皇杯、入替戦など、、

明日(というかもう今日か)はワールドカップのドローに始まり、
昼は浦和と四国で天皇杯。
裏で入替戦だけど、その裏へ行ってきます。

反射的に青赤な甲府を応援しそうだけど、
隣にはチケットをとってくれた柏の師匠がいるからなー。

後半30分ごろの様子を想像すると今から緊張するなー!!

選手によっては生活の掛かる(であろう)入替戦。
痺れる試合になりそうです。
こんなのを当事者じゃなく楽しみにしてるだなんて、残酷だな、サッカーファン。
というか俺か!????

愛媛のつっちー!!
応援頼んだぞ!!
埼スタでわっしょいできますように。
勝ちますように。。
[PR]
# by vamos_tokyo11 | 2005-12-10 00:12 | FC東京

第一回

ネット環境が整ったのでブログを開設してみました。

サッカー中心になると思うけど、
思ったこと、感じたことなど書いていこうかなと思います。

どこへ進むかわからんけどねー。。。
[PR]
# by vamos_tokyo11 | 2005-12-09 23:43