タグ:セレッソ ( 1 ) タグの人気記事

天皇杯準決勝 突破!

 録画観戦。

12月29日(木) 第91回天皇杯 準決勝
FC東京 1 - 0 C大阪 (13:05/長居/11,982人)
得点者:77' 谷澤達也(FC東京)

 内容的にもセレッソと互角以上だった。谷澤のゴールにびっくり。本人も周囲も見てる我々以上にびっくりしてたみたいでほほえましい(ペナの外から入ったことなかっただなんて(笑))。選手のコメントも充実感が漂っているが、すべての選手が堂々と戦っていて、自分たちの良さを存分に発揮できた試合だった。これがコンスタントに出せれば来年も楽しみだ。J2なのにすごいとか言うのは周りだけで、この内容を見る限り全然関係ない。セレッソの選手も認めているように、東京が技術も試合運びも一枚上手だった。

 石川のキレはすさまじく(自身のブログでも調子がいいとあったけれどもすごかった)、梶山も良いときの、それもものすごく良いときの梶山で、両CBはもちろん、徳永も圧倒的な存在感だった。ルーカスは前線でタメとアクセントを作ってくれて、シュートも狙うし、羽生はいつもどおりだし、谷澤の力強さもリーグ戦と変わらず輝いていた。(みんながあまりにも良いだけに、椋原の攻撃やパスの物足りなさがとても目立っていたが)。

 決勝の相手はなんと京都。リーグの後半ですさまじく勝ちまくっていたが、ここまで勢いが本物だとは正直びっくり。今期は2試合とも勝ったけれども、味スタで先制されたときの鮮やかなカウンターは記憶に新しい。中2日でタフな試合になるけれど、決勝に強い東京だからきっとやってくれるはず。勝ったら昇格初年度にACL。すごいな、というか大丈夫か!?(笑) J2の試合の中では現実味のなかった「世界目指して」のチャントが、ここに来て意味をもってくるなんてほんとに素晴らしいな。

 決勝は遠くからテレビ観戦。信じてます。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2011-12-29 23:47 | FC東京