人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕直前って気分が盛り上がってきたー

 浦和戦のチケットが取れてないので、キャンセル分はどうかなと思ってイープラスに行ったら、A自由席が△マークだったので飛びついてクリックしたら実はそれはホーム側のあの気持ち悪いエリアのチケットだったと知って凹んでる”シュート入らない”です。なんで浦和様のホーム開幕の自由席が売り切れてないのかが不思議なんですがそれはさておき、カード決済で引き落とされてしまったこのチケット(未引替え)をどうすればいいんでしょうかね。(以上挨拶)

 さて、

 カボレが間に合ったとか、練習試合で中大を零封したとか開幕気分が盛り上がってきてる。カボレはずっと練習もしてなかっただろうから(向こうでちょっとしてたみたいな記事もあったけど)、90分は無理だと思うが、最後の10分でも十分に脅威になることだろう。

 青赤なオフ会で後藤勝さんが言ってたが、冷静に考えれば戦力は現状維持かダウンくらいなので過度な期待は禁物。確かに冷静に考えればそうなんだな。。。

 昨シーズンより開幕時のチームコンセプト浸透度は高いだろうけれども、それでも、それは監督が継続してる他チームとて同じ。そこばっかりあまりプラスに見るのは危険だと思う。

 城福監督は不安を微塵も感じさせない強さ(どっしりとして周囲に不安を感じさせない)があるのが頼もしい。弱気なところをマスコミ、ファンに出さない姿勢は実はもっと評価されるべきことだと思う。そういう姿勢を貫き、結果がついてくると選手は良いほうに勘違いして「あれ?俺たち強いじゃん」みたいになってくると勢いに乗ってしめたものかもしれない(妄想)。

 とはいえ、我々はサポートする側。ガッチリハートは掴まれてるのでしっかりサポートしますよ。試合中のブーイングは敵にしましょう。味方には拍手を!
by vamos_tokyo11 | 2009-03-06 00:10 | FC東京


<< 第1節 FC東京×新潟 開幕前... 『MR.VOCALIST』 E... >>