人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22節 山形×FC東京 ほぼ見てません

 ロスタイムのみテレビ観戦

山形 1 - 0 FC東京 (19:04/NDスタ/11,056人)
得点者:85' 長谷川悠(山形)

 家に着いたら90分の表示。ロスタイム開始。e2で観戦(4分を観戦とはいえないか・・・)。0-1と負けていて放り込む展開でした。最後は権田もあがったが無得点という結果に。ヘディングは勝てて、2つくらいはつながるんだけどチャンスはなかった。

 そのあとJリーグタイムで経緯を確認。ずいぶんと攻め込んだようだ(シュート数だけなら16-8でダブルスコア)。前半にきっちり得点しないとこういう展開もあるか、という感じで力が抜けた。東京で一番シュートのうまい人が早く戻ってきてくれないと得点力不足=決定力不足は解消しそうにないですかね。それにしてもカボレはシュートが上手じゃないなぁ(苦笑)。

 今節は鹿島、川崎、新潟と上位が総崩れだっただけに無念の敗戦。勝ってりゃ勝ち点で3位グループに並んだのだけど。ここらあたりに上位の壁を感じる。山形にとっては残留へ向けて大きな勝ち点3だった。城福監督も試合直後のインタビューで言ってたが、日曜日に向けてはとにかく気持の切り替え(リフレッシュという言葉を使っていた)。ナオが戻るかわからないけれど、いまなら(まだ)鹿島ともいい勝負できるでしょう。期待してます。
by vamos_tokyo11 | 2009-08-19 22:33 | FC東京


<< 23節 鹿島×FC東京 それよりも浄 第21節 FC東京×横浜FM ... >>