人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエメン戦 徹壱さんの記事他

 アップされてます。
 「若葉マーク」の日本代表、奮闘す

 いいですね、今日も。マスコミがいないだけにより一層貴重なレポート。今回の取材記事は僕の知るかぎり共同とJ'sGOAL(江藤さん)とスポナビ(徹壱さん)だけ(サッカー専門誌は行ったのだろうか?)。日々是取材を続けてるからこそのご褒美なのだろう。選手より過酷な天皇杯決勝からイエメン。岡田監督並みの厳しさ。この後は日本に戻らず南アへ取材とか。スポナビ・サッカーの大黒柱、頑張ってください。

 平山の活躍は鮮烈だったけれど、東京サポに伝えたいのは彼のプレーは僕らから見ればいつもと同じプレーだったということ。前線からボールを追い、ポストプレーをこなしてビルドアップを助け、ゴール前へ飛び出す姿はいつもの東京の平山そのものだった。


 で、話は変わり今日見つけたこちらのページ。
 Jリーガーが欧州の主力選手に。“第2のハセベ”はどこにいる?

 このライターはなんなんだろう。小平に出没してるから東京の選手ばかり書きだしたのだろうか?このライターに書かれたからドイツへ連れて行かれるわけじゃないので別にどうでもいいのだけど、米本が長谷部に似てるというのは意味がわからん。長谷部の浦和時代のプレーを知らないからだろうか。米本はあんなにドリブルは上手じゃない。ボールホルダーへの寄せの早さとボールをからめ捕る守備力はあっても、長谷部のような攻撃力はまだない。似ても似つかないんだけど。。。米本をほめて紹介するならもう少し的確な表現でお願いしたいところだ。
by vamos_tokyo11 | 2010-01-07 22:52 | 日本代表


<< 東京を取材するライターの件 イエメン戦終了 平山ハット! >>