人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国・イングランド代表発表

 続々と各国の23人が発表されているが韓国代表からイグノが外れた。で、アンジョンファンが入ってた!いやー驚いた。最近見てないからなんとも言えないが、2002のオバサンパーマがまたワールドカップだ。Jには多数の韓国人がいるが、鹿島のイ・ジョンスと大分のキム・ボギョンの2人しか入らなかった。キム・ボギョンはスカパーで大分の試合を見て衝撃を受けていたのでこっそり嬉しい。あの思い切ったプレーが本番でどこまで通用するか楽しみだ。東京もあーゆー選手を連れてきて欲しいし、ヨングンもあそこまで成長してくれると期待している。

▼GK
イ・ウンジェ(水原三星) キム・ヨングァン(蔚山現代) チョン・ソンリョン(城南一和)

▼DF
チョ・ヨンヒョン(済州) イ・ジョンス(鹿島) カン・ミンス(水原三星) キム・ヒョンイル(浦項)
イ・ヨンピョ(アル・ヒラル) チャ・ドゥリ(フライブルク) オ・ボムソク(蔚山現代) キム・ドンジン(蔚山現代)

▼MF
パク・チソン(マンチェスター・U) イ・チョンヨン(ボルトン) キ・ソンヨン(セルティック) キム・ジェソン(浦項)
キム・ナミル(トミ・トムスク) キム・ジョンウ(光州尚武) キム・ボギョン(大分)

▼FW
ヨム・ギフン(水原三星) イ・スンリョル(FCソウル) イ・ドングク(全北現代) アン・ジョンファン(大連実徳)
パク・チュヨン(モナコ)


 で、イングランドからはウォルコットとハドルストーンが外れた。ウォルコットは2006年に17歳だか18歳だかで選ばれていたが、今回は落選。ハドルストーンはたまたまみたFoot!で粕谷氏推薦だったので楽しみにしていたのだが、確かに日本戦では特に目立つところもなかった。この2人の落選を知って、日本戦は大事な大事なテストマッチだったということがよくわかった。ギリギリまで選考されるという意味では厳しいプロフェッショナルな世界だと思うし、日本も今の段階で絞り込みをしていたら果たしてどうなっていただろうかと思ってしまう。スパーズではベイルが好きなのだが(今シーズン、スパーズの試合を何度かみて感動した)、彼はどうやらウェールズ人のようだ。ライアン・ギグスと同じくワールドカップでは見られないということだな。残念。。
by vamos_tokyo11 | 2010-06-02 22:34 | 2010 ワールドカップ


<< 2010ワールドカップ グルー... 日本×イングランド 練習試合ラス2 >>