人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ開幕 南ア×メキシコ

 これからたくさんの試合があるので備忘録的に軽く。

 南ア1-1メキシコ

・やっぱりワールドカップはいいな。そう思った開幕戦だった。
・それにしても開幕のスタジアムはすごかった。でかい。8万以上入ってたらしいが、それ以上に器がでかく感じた。
・ブブセラはうるさいw。南アの後押しをしてる感じはいいんだけど、これが他国の試合だとなんだか場違いな感じがしそうだ。
・緊張感の高い試合の入りで、前半が0-0で終わった時点で、2002年の日本×ベルギーを思い出した。あのときの緊張感を思い出した。2006年の開幕みたいに強い国だとこの緊張感はちょっとない。そういう意味でも南アに肩入れして楽しめた。とはいえ前半途中で10分ほど寝落ちしたんだけど(笑)。
・スカパーの中継は現地実況ではないようだ。この先録画するときは地上波優先しちゃいそうだ。でも地上波の実況は嫌だし、困ったもんだな。。。たぶんスカパー独占のカードは現地じゃないかとは思っているのだけど。。。
・この後のウルグアイ×フランスの審判団は日本セット。それも楽しみ。

日本代表では、
・今野はプレーできた模様。さすが鉄人。
・ジンバブエ相手にも点が取れないってどうなってんだ。。
・まぁそもそも点が取れるような布陣でやる気がないみたいだしな。というか選手選考からして得点力のあるのを入れてないからいまさらだけど。。
・試合が始まればもちろんしっかり応援。前向きに応援しないと勝ったとき嬉しくないし。負けたときは悔しいけどそれはそれで。カメルーンに勝てばグループリーグ突破へ大前進。中村俊輔の逆襲に期待したい。
by vamos_tokyo11 | 2010-06-12 02:58 | 2010 ワールドカップ


<< グループA(1st) ウルグア... 『オシムの伝言』 千田善 >>