人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グループA(1st) ウルグアイ×フランス

 後半寝落ちで見てません。テレビ東京で見てたので、気付いたらなんか日本の歌が流れてた(笑)。

 ウルグアイ0-0フランス

 日本人の西村主審と相楽副審がジャッジした試合。西村さんて同じ年くらいなのか。さすが場数を踏んでるだけあって貫禄があった。前半を見る限り普通に判断してて好印象。見てない後半では大会初のレッドカードを出していた。映像を見てもファウルした選手の表情を見ても至極真っ当なジャッジだった。

 で、試合(前半のみの感想・・・)
・やっぱりフォルランはスペシャル。ボールを受けてはたいて、動きなおしてシュートまでいける。
・対してフランスの守備陣はフォルランを捕まえられなかった。後半の修正を見たかった。
・ボール支配はフランス。もっとウルグアイと接戦になるかと思ったが押してた。
・でもフランスは決定機をなかなか作れない。これはグループリーグ敗退もあるかも。

・地上波、スカパーともに映像に対して日本で実況(オフ・チューブって言うんだっけか?)。
 こんな中継で全部生中継とか言われてもなぁ。冴えない中継だった。
・とはいえテレ東での長谷川健太解説はわかりやすかった。
・やっぱり現役監督や、監督を退いたばかりの人(関塚さんとか)の解説は視点が対戦したときのものになるのでわかりやすい。
by vamos_tokyo11 | 2010-06-12 22:39 | 2010 ワールドカップ


<< グループB(1st) 韓国×ギリシャ ワールドカップ開幕 南ア×メキシコ >>