人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グループB(1st) 韓国×ギリシャ

 ハーフタイムから子どもを寝かしつけに行ったので、後半の頭(2点目)を見れず。

 韓国2-0ギリシャ

 韓国強し。ただ勝つだけではなく、終始試合を支配し続けての勝利。ギリシャが弱すぎじゃないかとの見方もあるが、ハイボールへの対処、2点目をとったパクチソンの個人技など、ワールドカップにおいてもそん色のない技術を見せつけた。2002年を超える史上最強と言える韓国が、実力をいかんなく発揮した試合だった。

・ピッチをワイドに、落ち着いて攻撃を組み立てられる
・個々の選手が強い。PSVでパクと活躍したイ・ヨンピョしかり、右サイドのチャ・ドゥリしかり、ワントップで体をはったパク・チュヨンしかり。
・無駄走りもないし、パスも細かいところばかりではないし、日本と対極にある感じがした>韓国。
・ギリシャ弱い。攻撃の形がないし、カウンターのチームのせいか、先制されて全く良いところがなかった。
・そうは言っても、しっかり先制して、隙を逃さず追加点をとる韓国は立派(2点目は個人技だけど、それがあることが重要)。
・グループでの3番手以上であることは証明したが、同グループにはアルゼンチンとナイジェリアがいる。対戦が楽しみ。
by vamos_tokyo11 | 2010-06-12 22:55 | 2010 ワールドカップ


<< グループB(1st) アルゼン... グループA(1st) ウルグア... >>