人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グループB(1st) アルゼンチン×ナイジェリア

 いやー、面白かった。エニヤマ(Man of the Match)すごかった。

 アルゼンチン1-0ナイジェリア


 スカパーで観戦。この中継は現地からっぽかった。やっぱり熱気が違うんだよな、現地からだと。しかも実況がよかった。下田恒幸アナは間がよい。補足説明も多すぎずスムーズ。解説への振りもうまい。解説も好きな反町湘南監督。フジテレビ青嶋アナはしゃべりすぎ(補足説明を詰め込みたがりすぎ)で好きじゃないので、この組み合わせで聞けてほんとよかった。スタジオの組み合わせも完全にスカパーの勝ち。城福浩、八塚浩のWヒロシに柱谷のシングル幸一。


・グループBはレベルが高い(除くギリシャ)
・あれだけ攻めてエインセのヘディング1点というのも寂しい気がするが、1点取っても前の3人(メッシ、イグアイン、テベス)で点を取りに行けるから面白い。決して守りに入らない。3人の息があってきたら破壊的な強さになるかも。
・イグアインは器用さがないからがっちりナイジェリアに抑えられてた。もう少し早くディエゴ・ミリートを見たかった。
・メッシは惜しいシュートがたくさん。狭い場所でボールを持って運んでいける技術は何度見ても凄まじい。
・都並さん今大会一押しのディマリアはいまいちこの試合で良さを出せなかった感じ。前に3人いるからスペースもないし仕方がないか。
・マラドーナはマフィアのボスみたいで雰囲気ある。ボールがくると触りたがるのがかわいい。で、ボールに触れるとやっぱりうまい。足ですくって相手にやさしいボールを渡すのは素敵。
・Man of the Matchは負けたナイジェリアのGKエニヤマ。じっと我慢でき、反応の速さがすごい。きっとポジショニングもいいのだろう。(日本での表記はエニェアマのようだ)

さて、3:30からのイングランド×アメリカは録画にしようかな。。。
by vamos_tokyo11 | 2010-06-13 01:22 | 2010 ワールドカップ


<< グループC(1st) イングラ... グループB(1st) 韓国×ギリシャ >>