初コメダ珈琲

 本日、所用により午後休暇を取得。用を済ませると時間があったので初めてコメダコーヒー@三鷹へ。正しくは「コメダ珈琲」。いつも気になってたんだけどやっと行けた。店ができた当初は「コーヒー店のロードサイド店なんてやっていけるのかねー」、なんて思ってたんだけど立派に潰れず続いてる。店に入るとメニューにエビフライ(さすが名古屋)とかあったりして、それなりの単価のものもあった。雨で夕方なのにかなり席が埋まってた。

 コーヒーは普通においしかったし、噂のシロノワール(590円)ってのもなかなかうまかった。デニッシュにソフトクリームが乗ってて、さらにメープルシロップをお好みでかけて食べる。結構大きいのでカミさんと半分ずつ。おやつにちょうどよい。(写真はブレンドコーヒー大、カプチーノ、シロノワール)
f0017246_23164264.jpg


 夕方に入ったら賑わってるし繁盛してた。主婦っぽい人の集まり、一人で来てる女性、サラリーマン3人、他にもいろんな人が集まっててなんか面白いな、夕方のこの時間帯ってのは。店の中には新聞や週刊誌が置いてあって喫茶店らしかった。が、誰も手に取ってなかったな。

 のんびりだらだらできて気分転換ができてよかった。また行こーっと。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2010-10-28 23:21 | 雑記


<< 第28節 清水×FC東京 よし! 『真実の瞬間』 ヤン・カールソン >>