人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビスコカップ決勝 磐田×広島 おもしろかったー。

 サッカーの良い宣伝になる試合だった。

2010ヤマザキナビスコカップ 決勝
磐田 5 - 3 広島 11/03(水) 14:09 国立

 前半5分頃からテレビ観戦。磐田が先制、広島が追いついて、逆転し、磐田が追いついて延長へ。延長でも計3点が入るという面白い試合だった。それにしても前田ってすごい。先制点もショートカウンターからサイドに開いた前田がロングボールを何事もないかのように右足で引いてトラップ(これが凄かった)。クロスも、走り込んだ船谷のスペースへ放り込む完璧なパス。同点に追いついた後半のゴールも見事。スルスルとゴール前に上がっていってGKが弾いた一瞬に触ってゴールするというストライカーらしいゴール。おまけに涼しい顔して「こっからだ、こっから」と味方を鼓舞していたし。延長後半のゴールも見事だったけど、やっぱり1点目のアシストがすごかったなぁ。

 広島の1点目もミキッチが右サイドを切り裂くドリブルに、李忠成の左足アウトワンタッチ。ミキッチのドリブルとクロスの質が凄かった。広島は、結果的に後半の早い時間に逆転してしまったことが、逆に厳しい試合展開になったかな。守り一辺倒になるのが早すぎて押し込まれてしまったし、磐田の交代で入ってきた菅沼や山本の運動量に苦しんでいた。中2日の日程も気の毒だったが、前と中盤でボールがキープできなかったのはつらかった。

 まぁ、それにしても延長前半に2点取って決まったかと思ったら、槙野がFKを決めたり、延長後半にとんでもないボールコントロールで前田が追加点をとったり、最後は槙野がPK外したりと楽しい試合だった。(あのPKはファウルじゃないと思うし、あれが1点差だったらPKにはなってないんじゃないだろうか)。高山主審も走り回ってしんどそうだった(笑)

 やっぱり、カップ戦はカップ戦の良さがあっていいな。来年はまた行こう。(その前にJ1に残らないとね)。
by vamos_tokyo11 | 2010-11-03 18:17 | Jリーグ


<< 『死刑絶対肯定論―無期懲役囚の... 第28節 清水×FC東京 よし! >>