人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博実、テレビ埼玉で東京びいき

とりあえず試合内容の前に博実解説内容アップですw

ナビスコカップ 浦和×東京 @駒場

我らが原博実、2年前にとったあのナビスコカップの初戦、
浦和×東京戦@テレビ埼玉に解説で登場。

さてさて、その中身は。。。


■冷静な立ち上がり

博実の解説をこのカードで聞けたのは最高でした。
おなじみ実況の上野アナと試合前からたっぷりと会話が聞けて、冷静な博実節が聞けました。
この辺、さすがテレビ埼玉。試合前からJファン以外には一切盛り上がらないナビスコカップを盛り上げます。

私の見どころは
「ぶっちゃけ博実の解説はどっちよりなんだ!?」
というところでした。

試合開始当初はなかなか落ち着いて双方の良さを解説。
トゥーリオ褒める、サイド対決の解説お互いの右サイドが○、などなど。

その後、東京の選手に対するコメントが過半数を占めていきます。


■徐々にヒートアップ

しかし時間が経つにつれヒートアップ。

・前半、規夫の軽いプレーで岡野にボールを奪われるシーン。
「鈴木規夫はこのポジションで軽いプレーは駄目ですね。
この位置でこんなプレーしてるようではここでは使えません」

これはハーフタイムのダイジェストのとき。
規夫への愛を感じます。

・今野の良さを力説。
「守備もいいです。でも彼の良さは守っても出て行ける。それが一番の特徴です」

・規夫が突破すると
「そう、もっといかないと。思い切りいいのが彼の良さですよ」
規夫への愛をもっと感じます。

・増嶋のパスミスで
「もったいないですねー。彼の良さはフィードなんですよ」
増嶋への期待を感じます。

・今日はカバー役の増嶋に対して
「増嶋、カバー遅いよ」
増嶋への、、、叱咤を感じます。


■後半浦和がリードするとブレイク

・前線へ飛び出し始めた今野を見て
「今野出てきましたねー、やっぱり今野が出てこないと」
ベンチから飛び出し気味です。

・梶山のミドルシュートに対して
「梶山はシュートあるんだから、撃っていかないと」
ベンチから出てジャンプする準備しています。

・浦和のカウンターでひとりで転んだ増嶋を見て
「増嶋、倒れてる場合じゃないですねー」
増嶋への、、、(以下、略)


■言っちゃったwwww

・2点目が入ったとき、
博実「痛いですねー、FC東京

いいのか、博実!?
嬉しいぞ 。゚(゚´Д`゚)゚。

上野「決定力、レッズの方がはるかに上回っております」
博実「まー、そう言われてしまいますね

東京寄り(で聞き取ってしまう)ニュアンスのコメント。
くっそう、確かにその通りだ、けどよー、ちくしょう。。。


■愛だよ、愛

浦和の監督をやっていたと言っても、やはり自分が育てた選手たちがたくさんいる東京に愛情を感じました。まぢで嬉しすぎる、が今後テレビ埼玉で使ってもらえるのだろうか、心配w

最後なんて上野アナもむきになって浦和を褒めてた感じしたもんなー。
特に「決定力」は繰り返してたし。
いつも通りなんだろうけど博実との対比で際立ちました。


注 コメントは多少正確じゃない部分もあると思いますがほぼ同趣旨のことを言ってます。
  若干正確じゃない部分はご容赦ください。
by vamos_tokyo11 | 2006-03-30 01:00 | FC東京


<< ナビスコ 浦和×東京 @駒場 第5節 東京×京都 エースキラ... >>