人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UEFA CL Final バルセロナ×マンチェスター・ユナイテッド 圧勝

 いまさらですが自分用のメモ。

バルセロナ3-1マンチェスター・ユナイテッド

 ウェンブリーでの決勝。さすがにスタジアムの雰囲気は最高だった。J Sports plus(中継はスカパー)で録画観戦。解説は城福さん。昨年から決勝が土曜に変わり、しかも録画中継が土曜の朝から見れるので嬉しい。思えば水曜日の夜中のときはつらかったなぁ。。。

 マンUがシャルケをチンチンにやったときは、バルサに対してもそこそこやれるんじゃないかと思っていたが、とんでもない圧倒的なバルセロナの強さだった。やはりこのバルセロナに勝つには昨年のインテル(モウリーニョ)のようなやりかたしかないのだろうか。深くリスペクトしたうえでのアンチ・フットボールしかバルサを抑える手立てはないのか。真っ向勝負のマンUは歯が立たなかった。ワンチャンスで一度は同点に追いついたルーニーのプレはさすがだけど。

 こんな状況だと、マンUは組み合わせに恵まれた感がある。マンUとマドリーがあたって、勝ったほうが決勝でバルサ、というのがよかったかと。青森山田が県予選で超シードされてるみたいなのでもいいかもしれないと思った(笑)。城福さんは、これからファーガソンがどういうチームを作ってバルセロナに挑んでいくか楽しみ、と言っていたが、監督云々ではないような気がしたなぁ。来期もCLは楽しみだな。
by vamos_tokyo11 | 2011-06-05 01:21 | football


<< キリンカップ 日本×ペルー こ... 第14節 京都×FC東京 続・... >>