キリンカップ 日本×チェコ 今のスタメンはすごい

 追っかけ再生で録画観戦。

 日本0-0ペルー

 追っかけ再生する場合って「再生」ボタンを押すだけなんだけど、我が家のHDDレコーダーは追っかけ再生するときに、
    「今録画しているxxxchを再生する」
    「録画リストから再生する」
で選択させるようになっているんです。そのおかげで、試合途中の様子を見ないといけなくて、後半途中で0-0ってのがわかっちゃった。この仕様はなんとかならないのかね、アクオス・ブルーレイ。画面を表示しないでボタンを勘で押すしかないな。ちなみにCL決勝のときも追っかけ再生したらメッシがガッツポーズしてて凹みました。

 で、チェコ戦ですが、今の代表スタメンメンバーはすごいな。前からしっかりディフェンスするという意識が統一されているのでフォーメーションが変わってもしっかり対応できてて、見ごたえがあった。SBというかSHのあがるタイミングがギクシャクしてたけど、そのレベルまできてるんだからすごい。ペルー戦との違いは、慣れというよりも攻守の切り替えの意識という気がした。とりあえず画面に映ってる3人くらいは切り替えのスイッチが同じように入ってたからなぁ。本田のFKはあんなもんだろう。もともとそんなに入る方じゃないし。点はとれなかったけど、日本代表のパフォーマンスについてはOK。というか、悪かった前回からこのレベルにすぐ持っていけるのはすごい。今の代表はうまいだけじゃなくて強い。去年の今頃はワールドカップの初戦直前でボロボロだったことを思うと、今の安定感はすごいな。チームってのはやっぱり勝ち続けてなんぼ、なんだと思う。

 一方のチェコもチェフしか知らなかったけど、いい選手が多くて高レベルだった。しかも中2日で日本より不利な条件が整っているのに、最後まで集中が切れてなかった。チェフのセービングは代表戦で語り継がれていかれるレベルだった。

 選手一人ひとりの意識が高くて、今の代表はとても魅力的だ。このまま成長していければ史上最高のチームになるんじゃないだろうか。それにしても、このチームの土台が岡田監督時代のものかと思うと、とても不思議な気がするなぁ。
[PR]
by vamos_tokyo11 | 2011-06-08 23:28 | 日本代表


<< 『フェイスブック 若き天才の野... 第15節 FC東京×愛媛 まだ... >>