人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第29節FC東京×横浜FC 強い!

 火曜日に第二子が誕生しまして、本日妻子の退院日だったため、国立参戦は諦めまして、先ほどe2で録画観戦完了しました。

9月25日(日) 2011 J2リーグ戦 第29節
FC東京 3 - 0 横浜FC (15:04/国立/21,330人)
得点者:8' 梶山陽平(FC東京)、66' 羽生直剛(FC東京)、68' 羽生直剛(FC東京)


 いやー強いFC東京(なのか横浜FCが弱いのかわからないですが)を堪能できて、カズやフランサも見れた秋晴れの国立はさぞかし気持ちよかったことでしょう。前節の5得点の試合よりも試合全体をコントロールしていたし、直近2試合よりも入り方に危なげがなく、完璧な試合運びで大人のサッカー。横浜FCには悪いけど、カテゴリーの違うようなサッカーでした。

 特に前半に先制してからは相手ペースになってもあわてることなくしっかりと守備の時間帯を守って逆襲、後半も慌てることなく交代で入ったナオ経由で追加点、ダメ押しと素晴らしい試合展開。いやーよかった。

 羽生のゴールは美しかったけれど、この試合でもっとも輝いていたのは梶山かなぁ。先制点のCKヘディングゴール(相手DFのあっさりした守備意識には”?”だけど)、2点目のナオへの最高のフィード、3点目のワンタッチでアウトサイドで流したプレー、3得点ともに絡み、さらには守備でもしっかりと仕事を果たし、素晴らしい働きだった。また、テレビのピッチ解説では名波から梶山へのあふれる期待感が感じられたのもよかった。この本を思い出したよ。

 3得点目は羽生にとってイージーだったかもしれないけど、2点目のコントロールショットは美しかった。ゴールを予感させるプレーのなかであれが出た瞬間のスタジアムは最高だったろうな(苦笑)。その場にいたかった。

 次は中2日での試合。北九州とは条件は一緒だけど、こっちはホームで戦えるのだからコンディションは絶対有利。アウェイの仮を返して欲しい。水曜の夜だけど、育児休暇中だからスタジアムへ行ける予定(おいおい育児は!?という突っ込みはなしで(笑))。強い東京を期待してます。
by vamos_tokyo11 | 2011-09-26 02:11 | FC東京


<< 第30節 徳島×FC東京 強い... 『村上春樹、河合隼雄に会いにい... >>