人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『キャッチコピー力の基本』 川上徹也

 自分向きではない。

4534047347キャッチコピー力の基本 ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック
川上 徹也
日本実業出版社 2010-07-22



 仕事上でキャッチーなコピーをつけられたらいいなと思い、その参考にと思って手に取ったのだが、全く自分向きではなかった。だってこれ、ほんとに広告業界とかで使うための基礎力養成参考書のような本で、奇をてらったというか、ハッとさせて、目を引くようなコピーを作るにはどうするか、みたいな感じの本なんだもん。自分の仕事上の書類(特に上に出すようなもの)に書くのには全く不適で使えない。

 ま、ささっと読めちゃうので時間の無駄というほどのことはないけれど、自分には失敗だった。この本にも『影響力の武器』の話は出てくる、しかもエッセンス丸出し(笑)。これってありなのかなぁ。まぁ、その道の人たちに使われる本であることは間違いないのだろう。それにしてもこんな本がAmazonで星5つや4つが並んでるのがほんと不思議だ。これ読んで役に立つ人がいったいどれだけいるんだろうか。
by vamos_tokyo11 | 2011-11-08 00:18 | FC東京


<< 『プロパガンダ』 アンソニー・... 第34節 湘南×FC東京 ドで... >>