人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビスコ 横浜×東京 補足と博実

博実の解説など盛り上がりどころもあって補足です。


東京3バック失敗 何度もサイド崩され失点(トーチュウ)
選手コメント(J's GOAL)

 この間のリーグ横浜戦のあとの今野のもがき苦しんでるかのようなコメントに始まり、今回はモニがサポーターに言及したコメントを出しています。最近ファンを意識したコメントが増えてきてるような気がします。

 書き手が変わって意識して聞いてるのか、選手が自発的に言っているのかはわからないが、ともかく、我々にとっては選手が何を考えているのかわかって助かる。特に横浜戦の後なんかは、結果はドローだけど内容は最悪でどうしていいかわからない状態だったので、今野のコメントに救われた気がしました(そのときの今野のコメントはこちら)。

 今回はガーロから増嶋へ臨機応変にやれ(前へ出て行けの意味と思われる)、と言うような指示が出ていたようで、チームがだいぶ変わりだした、というか動き出してる感じがします。監督的には最初の一ヶ月は土台造りで、自分のサッカーを浸透させ、そこからできることを少しずつ始めているような印象を受けてきた、今日この頃です。春が訪れる前の状態は三寒四温といわれますが、東京もこの横浜戦や磐田戦を繰り返しつつも、前に進んでくれることを信じています。

 さて、それよりもmixiの「入った!いい時間帯」コミュでも話題になってたのが磐田戦の博実解説。見てないので、見たかったな~、と思ってたら、いつもお世話になってるこちらにエントリされてました!

  原博実語録 @vs磐田 (みっち~の蹴球日記)

みっちーサンキュー!!
ということで、皆さんご堪能ください(笑)

前回私もテレビ埼玉のナビスコ浦和戦で「いつかまた東京監督やって欲しいなー」と思ったんだけど、今回のこれを読むと、「監督か。。。ずーっと解説者の方がやっぱりいいかも。これはやはり解説者として得難い存在だ」とマジで思っちゃいましたwww
(浦和戦のときのエントリはこちら「博実、テレビ埼玉で東京びいき」
by vamos_tokyo11 | 2006-04-13 21:54 | FC東京


<< 明日は千葉戦 ナビスコ 横浜×東京 脳内観戦 >>