人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iTunesでプレイリストを作成

1/12(木)にDream Theaterが演奏したセットリストを聴いて見たいと思ったので、iTunesでプレイリストを作ってみました。

プレイリストを作るには初めてなんですが簡単にできましたよ。
作成手順はこんな感じで出来ます。

① iTunesのメニューバーから「ファイル(F)」>「新規プレイリスト(N)」を選択
② ソース欄に「無題のプレイリスト」というフォルダが追加されます
③ そこへ「ライブラリ」からドラッグ&ドロップしていくと曲がコピーされていきます
④ 曲を入れ終わったら中身が入ってるのを確認してフォルダ名を変更します
  「無題のプレイリスト」をクリック、F2ボタン押下で編集できます
⑤ 「ファイル(F)」>「iPODを更新」を選択
⑥ 更新が終わったらiPODを確認します
  「ミュージック」>「プレイリスト」の中に先ほどのフォルダが追加されていれば完了!

プレイリストを作成しても容量を食うわけではないので、
nanoを使ってて容量不足の私でも安心です。

で、作成したリストがこれです。
残念ながらブートでしか売っていない「Another won」は持ってないので
入っていません(;´д⊂)
iTunesでプレイリストを作成_f0017246_23414737.jpg

明日早速これ聴いてみよーっと。
by vamos_tokyo11 | 2006-01-19 23:44 | music


<< 「 日本サッカー最良の日 ~メ... G N' R >>