人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 第23節 広島vs東京 なんじゃこりゃ!?

5得点も驚きですが、零封も久々ですね~。

8月29日(水) 2007 J1リーグ戦 第23節
広島 0 - 5 東京 (19:04/広島ビ/7,122人)
得点者:'18 梶山陽平(東京)、'54 赤嶺真吾(東京)、'87 平山相太(東京)、'88 福西崇史(東京)、'89 平山相太(東京)


 Jリーグタイム(BS1)でダイジェストを見ました。

 これを見る限り、勝因は・・・広島のGK。
 誰ですかね・・・?下田じゃない人でした。

 ダイジェストはまず、梶山へのGKからのプレゼントパスから。これは取り返される。その後。梶山のFKで先制。まぁこれはすんばらしいFKだったので、梶山を褒めましょう!

 2点目は栗澤のふんわりクロスに飛び込んだ赤嶺がGKより早く触ってゴール。自分がゴールに飛び込んで、後からボールがゴールに入ってくるというマジカルなゴールでした。広島のDFは全員GKに任せた感じになってたので、GKのミスでしょう。でも赤嶺がよく飛び込んだ!使われてしっかり結果を出し続ける赤嶺に泣けてきます。ここまでよく我慢してたよ(;_:)。(その前に頭から飛び込んでボールを奪取した浄にも拍手)

 3点目は平山のダイレクトボレー。4点目は福西のボレー。5点目はGKをかわして福西が平山へボールを渡して無人のゴールへ蹴りこんでました。

 ウェズレイがいないこともそうかもしれませんが、下田がいないことが大きかった模様。あと、塩田がビッグセーブしてたのも大きかったのかもしれません。

 モニ、今野がそれぞれのポジションで零封したのは次につながりますね。
 あ、あとケツに火が付きそうな中途半端な順位の直接対決でしたが、得失点差で広島を上回りました。(10点分の差が出るからこれは効くw)

 さて、今度こそほんとに神戸戦です(笑)
 しかし、この日はSOCIO仲間の結婚式で東京にいません(^_^;)

 しっかり国立でホームの勝利をお願いします。
by vamos_tokyo11 | 2007-08-29 21:49 | FC東京


<< 2007 第24節 東京vs神... 2007 第22節 浦和vs東... >>