人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマラオ、お疲れ様でした。

 行ってきました。最後の挨拶ではウルっときましたよ。

 このイベントのすべてがわかる素敵な写真はjam8さんのこちらをどうぞ。
 ありがとうアマ(T.i.E.)
 キレイで素敵な写真が満載です。

 写真にないシーンを紹介しておくと、ハーフタイムにはアマラオにゆかりのある人たちがビデオレターを寄せていました。ジャーン、吉朗、宮沢、ユキヒコ、倉又さん、FC東京のスタッフ(すんません、知らない人たちで名前を覚えてません)、ツゥット、そしてケリー。ケリーはもっとも拍手が湧いてたなぁ。もちろん私も盛大に拍手してました。

 試合楽しかったなー。みんなでアマラオにシュートを撃たせようとしてたんだけど、守るほうが空気読まなすぎで笑えましたね。前半は東京レジェンズがガチで守って(というかアマのシュートも堀池の正面ばっかりだったし)、後半はアマラオフレンズにボールを支配されて攻撃がままならなかったな(笑)。(試合はアマラオが前半アマラオフレンズに所属、後半東京レジェンズに所属して行われました)。試合時間が残り少なくなって1点獲って飛行機ポーズもしっかりやってた。30分ハーフの試合でせっかくロスタイム5分以上(10分くらい?)あったのにヒロミにチャンス潰されたりして(笑)、結局アマの得点は1点のみでした。

 セレモニーでは、写真の二人(ラモスと奥さん)の他にヒロミ、藤山、浅利も花束を渡していました。土肥も来てたみたいで入場口付近でたたずむ姿がビジョンに映されていた。



 ちょっとブルーだったこと2つ。

 選手の入場前に(株)東京スタジアム社長が挨拶したとき、写真の例のダンマクが貼られたわけだけど、そこで結構なブーイングがゴール裏から出てました。ダンマクは下ろさせられてたけど、僕らには意図はよくわかった、もちろん。でも今日はアマラオのための日なんだから、アマラオのためにも雰囲気を悪くしないで欲しかった。行動してくれた人たちの気持ちはよくわかるけど、自前のスタジアムでない限り、サッカー専用ではないかぎり、またこれは起こるだろうし、社長にブーイングしたからって事態がよくなるわけではないから。

 もうひとつ。実は今回のイベントは味の素の他にもスポンサーがついていた(スタジアムへ行ってわかった)。スポンサーがついていたのはありがたいんだけど、結構自分たちの席の周り(ゴール裏メイン寄り)にその関係者の人がたくさんいてちょっと引いた。こっちが楽しく試合を観ていると「この選手たちってみんな現役じゃないんですか?」と聞かれたり、アマラオコールしてる俺たちに「アマラオって人気あるんですか?」と言われてびっくりした。この応援のすごさ、分かるでしょ!?イベント専用のタオルマフラー巻いてる人たちはみんなそっちの人だったんだろな。やけにそのマフラーを持ってる人が多くてびっくりしたんだけど、そういうことだったのか。。。試合後、よく見ると見分けがついて、よくよく見るとそれ系の人が多いこと多いこと。おかげで素敵なイベントになったのでありがたかったんですけどね。

 アマラオ、お疲れ様でした。いいイベントになってよかったね。これからも東京をよろしく。

 ps 柏戦はまた別途書きます。
by vamos_tokyo11 | 2008-05-11 23:49 | FC東京


<< 2008 第12節 FC東京×... 5月10・11日は味スタへ連続出動 >>