人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 第12節 FC東京×柏 ほとんど忘れてますが・・・

 FC東京ホットラインを見たら思い出しました。。。

5月10日(土) 2008 J1リーグ戦 第12節
FC東京 0 - 1 柏 (16:05/味スタ/17,122人)
得点者:74' 大谷秀和(柏)

 試合後は僕の昔からの観戦仲間(主に代表)の方と久々に会えた。柏在住、柏サポなので、なかなか会えなくても最低年に2回はあっちかこっちかで必ず会うことができる。普段連絡をとってなくてもこうやってある機会が巡ってくる、というのはいいよなぁ。これもJリーグ、東京・柏のおかげです(笑)。


 ■今さらですが・・・&試合のことはほとんど忘れてますが印象だけメモ
 
 連敗、それもホーム。連続ゼロ得点。うまいこと抑えられた感じ。ミドルシュートは梶山が2・3本撃っててこれは好材料。去年の日立台でやられたような印象はなかった。前半は攻め込んでたがホームゴール裏からは判然とせず。ほんとに惜しかったのかどうだか。ただあの攻め込みの中で(CKも多かった)点が欲しかった。

 ディフェンスはどうか。前半は2度相手の決定機あり。カウンターから。でも全体でどうだったかさっぱり覚えていない(笑)。後半はCKの連続の中で失点。塩田のパンチングが小さく、大谷の前に落ち、ダイレクトに決められた。塩田は2・3点防いでただけに残念。

 柏の印象。前半、アレックスのノールックサイドチェンジによるカウンターは凄かった。あれはカネを獲れるプレー。全体としてはフランサがいないせいか単調な感じはあった。菅野が南に代わってから3連勝らしい。土肥を追い出した南。ついに柏も時代が変わるのかな。ただ99年ワールドユース世代だからまだ30くらいだよな、南。GKにとってはまだまだこれからだな。それにしても菅野の身体能力は高い。ゴールキックのふんわりボールはわざとだと思ったけど違うの?

 次、日立台では勝ちたいぞ!
by vamos_tokyo11 | 2008-05-16 23:20 | FC東京


<< しばらくおやすみします。 アマラオ、お疲れ様でした。 >>