人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ アジア3次予選 Awayオマーン戦

 いまさらですが順を追ってメモ。(マメに書かないのでバックログが溜まる・・・)

6月7日(土) 2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選
日本 1 - 1 オマーン (22:15/オマーン・ロイヤル オマーン ポリス)
得点者:12' アハメド・ムバラク(オマーン)、53' 遠藤保仁(日本)

 結果から言えば最低限のノルマ達成。なんか落ち着きのない試合内容だった。ドイツ大会予選のオマーン戦を俊輔→鈴木隆のヘッドで勝った1-0の横綱相撲が記憶に新しいだけに、随分チームの仕上がりが悪い気がした。とはいえ、ジーコのときも予選の出だしはバタバタだったし、今回はありえない気候の中での試合。終盤にはオマーンも脚が止まってる様な状況だったのでこの結果でよしとするしかないか。

 CKのこぼれ球を見事に蹴りこまれて先制されたが早い時間帯だったのが幸いだった。その後はカウンターに気をつけつつ日本ペース。シュートが少なかっし、やっぱり駒野の左サイドはいいことがない。こういう試合はアレックスとかいると違うんだけどなぁ。

 PKも最初のひとつはとってくれたけど、そのあと3・4回くらいあったように見えた。けどとったのはなんと相手の方!田中が確かに一瞬掴んだように見えたけど、あれはシミュレーションだよなぁ。帳尻合わせのPKを見事にストップした楢崎はついに代表GKの座を不動のものにしたと言えるだろう。PK以外もすごい安定感。

 大久保は死んでも治らない(笑)。それでも使い続ける岡ちゃんって一体。。。大久保のポジションに山瀬入れておけばいいじゃないか。それにしてもあの審判はよく見てたなぁ。オマーン選手の抗議でカード出したわけじゃないだろうし、「見つかっちゃった」と言う風にも見えた。松井のオマーン人ばりの転げ方は最高だった(笑)。

 いっぱい点が入ってもよさそうだったけど、次も最低引き分けで行くしかないか。日本に帰ってきてバーレーン戦で決める、というのはちょっとイヤなので余裕をもって帰ってきてほしい。長友ガンバレ!
by vamos_tokyo11 | 2008-06-09 23:50 | 日本代表


<< ナビスコ ヴェルディ×FC東京... FC東京戦での出来事について >>